ラブスタ運営事務局の

宮田まり子です✨

 

 

 

 

 

実は先日、

今年の1月からスタートしていた

LoveStylist養成講座4期の

ラスト講座でした!!!

 

 

 

 

毎月1回、3時間の講座で、

(実際は質疑応答とかで

 5時間くらいの内容😂)

 

  • 恋愛サポートをするときの在り方
  • 恋愛がこじれてしまう理由
  • クライアントさんのブロック外し
 
など、いろいろなことを
教わってきたのですが



今回は
 
 
 
「愛されるビジネスを続けるためのマネジメント」

 

 

 

についての講座!

 

 

 

 

 

常日頃、舞さんは

「在り方9割、やり方1割」

とお話されていますが、

 

どちらかというと今回の講座は

「やり方1割」の方。

 

 

 

 

 

最終講座にこの「やり方」を持ってきたのは、

「在り方」が整っていない状態で

「やり方」だけを突き詰めていってしまうと

「やり方」に振り回されちゃうから、だそう。

 

 

 

 

 

ビジネスで成功してほしい。

舞さんのその思いがあるからこそ、

こうした講座の組み立て方に

なっているわけですね🤔💕

 

 

 

 

 

では、具体的に

どんなお話をしていたか、

ちょこっとご紹介していきます💓

 

 

image

 

 

🌟7回目講座の目次🌟

  • 年間計画を立てよう
  • 集客を自動化してみよう
  • 効率的な事務処理の仕方
  • 顧客マネジメントについて

 

 

 

 

 

目次を見るだけでも

めちゃくちゃ魅力的ですよね😍

 

 

 

 

 

まず、「年間計画」では

自分の目標とする年収を設定して

それを達成するには

 

「講座の価格をいくらで設定するか」

「そのためには1DAYセミナーで

 何人集めていくか」

「継続講座は1年で何回やっていくか」

 

など、

行動ベースで

決めていくもの。

 

 

 

 

 

これをすることで

「案外、1000万円ってするっと

 行けるのかも!」

と思った方や

 

「開催する講座回数が

 足りない!

 どうしたら良いの💦」

と悩む方まで、さまざまな方がいました💓

 

 

 

 

 

こうした気づきも悩みも、

具体的に年商をイメージしたからこそ

生まれてきたもの。

 

 

 

 

 

「自分がこれから何をやればよいか

 具体的にイメージできた!」

という方もいて、

ビジネスへのモチベーションが

上がっていく様子が見られました✨

 

 

 

 

そしてさらに、

舞さんがいつも意識している

1DAYセミナーの際の流れも

大公開してくれました💓

 

 

 

 

 

ちなみに、

こんなに売れっ子の舞さんですが

集客すればすぐに人が集まる

って思われてる方もいるかもしれませんが、


ただ思いつきで

「1DAYセミナーやろう~💕」

と毎回セミナーをやっているわけではありません。

 

 

 

 

 

実は毎回、

特定のプロセスを経て

戦略的にセミナーを打ち出しているんです!

 

 

 

 

 

この秘密の1DAYセミナーの流れに沿って

セミナーを打ち出していったラブスタ生さんは

結構な確率でご盛況セミナーになってます💓

 

 

 

 

 

ということで、

この秘密のプロセスを説明しながら

そのプロセスに必要なタスクを洗い出し、

実際にそれをいつまでにやるか?

をスケジュールに書き出し…

という「ワーク」を講座では黙々と作業。






明日から、というか今日からできる

ビジネスの進め方の土台作りを

4期のラブスタ生と

一緒に進めていきました✨

 

 

 

 

 

そして他には

売り込まなくても

自然とお客様が集まる自動化のステップや

お客様が継続講座にお申込みしたくなる

価値教育の内容など

門外不出の内容ばかりが!!

 

(実際に、ラブスタ説明会の企画書を使いながら

「ここは実はこういう意図で作っていて~」

 という裏話も…!)

 

 

 

 

 

たしかにこれは、

在り方が整っていなかったら

扱い注意かも🤐

というレベルで

うまくいきすぎちゃうポイントが続々と出てくる、出てくる!

 

 

 

 

 

ほかにも

  • 事務処理の方法
  • チームで仕事を進める時のポイント
  • 継続講座を進める時のルール作り
  • 今時点での質疑応答(なんと1時間半も😂)

など、実際に舞さんがやっている事柄をベースに

質問されたことには「NGなし」で

アドバイスを惜しみなくお伝えされてました✨

 

 

image

 

 

最終講座って

どちらかというと

今までの振り返りとか

お疲れ様会みたいなことを

していくイメージでしたが

 

最後の最後まで舞さんは

ラブスタ生への愛が溢れてました🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

また、講座の中では

「この7カ月を振り返って」という内容で

何名からかシェアをしてもらったのですが

 

 

 

「自分の可能性を、

 もっと信じてあげたくなった!」

 

「みんなのおかげで継続講座が、完成した!

 (しかも当日が、継続講座1日目!)」

 

「最初は震えながら入ったけど、

 みんなと一緒に駆け抜けてきて、

 この繋がりが財産と思っている!」

 

 

 

など、

もう時には感情がこみあげて

言葉が詰まってしまう人も…!

 

 

image

 

 

なぜか、ラブスタ生さんって

良い人ばかりなんですよ!

(なぜか、って失礼かw)

 

 

 

 

 

だからこそ、横のつながりが

本当にすごく貴重で大事で

この関係がビジネス以上に

財産になっている。

 

っていう方、結構多いです!

(わたしもその一人✨)

 

 

 

 

 

ラブスタ参加前は起業なんてやったことない、

ゼロスタートの方もいるのですが

そんな方も

 

「もっとクライアントさんに

 満足してもらえる講座をつくって

 もっと自分の講座を愛していきたい!」

 

という思いをさらに強めていました💓

 

 

 

 

 

そして最後に舞さんからは

イソップ童話の「3人のレンガ職人」のお話が。

 

 

 

 

 

▼「3人のレンガ職人」とは?


旅人がある町を歩いていると、

重たいレンガを運んでは積み、

運んでは積みを繰り返している

3人のレンガ職人に出会いました。

 

 

 

旅人は「何をしているのですか?」

と尋ねました。

すると、その3人のレンガ職人は

次のように答えました。

 

 

 

1人目は、
「親方の命令で“レンガ”を積んでいるんだよ。

 暑くて大変だから、やりたくないよ」

と答えました。

 

 

 

2人目は、
「レンガを積んで“壁”を作っているんだ。

 この仕事は大変だけど、

 このお金で家族との生活ができているよ」

と答えました。

 

 

 

3人目は、
「レンガを積んで、

 歴史に残る“お城”を造っているんだ。

 このお城で、将来ここに住む人々が

 いきいきと生活してもらえるように

 頑張ってるよ」

と答えました。

 

 

 

3人のレンガ職人がやっていることは、

全員同じ「レンガを積んでいる」ということ。
賃金は変わりません。

ですが、「意識」がまったく違ったのです。

 

 

image

 

 

これって、ビジネスでもすごく大事なこと。

ブログを書いている時、

お客様のコンサルをしている時、

ここの意識がすごく大事なんです。

 

 

 

 

 

その時に

ただの「作業」と捉えるか、

それとも

お客様の未来を「幸せにする行動」と捉えるか。

 

この意識の仕方によって

潜在意識が大きく変わっていき

それに伴い、行動・世界も変わっていきます。

 

 

 

 

 

そして世の中でうまくいっている人は

自分の仕事が

世の中にどんな影響を与えるか

考えながら行動している方がほとんどです。

 

 

 

 

 

自分の人生を変えるために、

世の中を変えていくために、

 

いかに視座を高くするか。

 

自分のやっていることの

先の先まで見れるか。

 

目先のことだけ考えずに、

広い世界を見て

1日1日を過ごしてほしい

 

 

 

 

 

そんな熱いメッセージを

全員に心をこめてお伝えしていました💓

 

 

 

 

いますでに活躍している人、

まだ活躍できていないけど

講座後からどんどん花開いていく人。

 

いろいろな人がいると思いますが、

ラブスタとしてのつながりは

卒業後も続いていきます💓

 

 

 

 

 

ぜひ、今後のラブスタ4期生の活躍を

皆さんも楽しみにしてくださいね✨

 

 

 

 

 

ラブスタ次回の募集はメルマガへご登録して

お待ちください💓

 

 

 

 

 

恋愛コンサルタントになる方法、

メールレッスン&動画プレゼント中✨

 
 
恋愛コンサルタントってなに?
 
 

恋愛コンサルタントになる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓