内野舞です。

 








 

7月スタート!

2020年下半期スタート!



 

 

7月になって3日経ちますが

皆さんいかがお過ごしでしょうかお願い

 

 




 

 

私は、

 

☑︎Wedding Photo撮影の打ち合わせ

 

☑︎今月からスタートしたノートのオンラインサロン

 

☑︎今秋からスタートする恋愛コンサルタント養成講座の準備

 

☑︎今月末に販売スタートする恋愛コンテンツ動画作成

 

☑︎キービジュアルの撮影と選定

 

☑︎毎日のインスタ更新







 

 

 

などなど、

 

 

アウトプット先がブログ以外に集中しているため、

今年はブログあまり書かないだろうなって思っています😂笑

 

 

 

今年はブログ頑張ろうって思っていたのに!笑

 

 

 



 

 

きっと、2020年上半期は

多くの人が

 

「思い通りにいかない焦燥感」

 

みたいなものを感じたかもしれない。

 

 

 






 

 

 

最近、Wedding Photoをインスタで見ているのですが


多くの方が

 

「結婚式が延期になった」

 

という投稿をしていたのですよね。

 

 












 

 

恋愛スクールの卒業生たちも

 

顔合わせが日程決められなかったり、

 

結婚式が中止になったり、


 

色んな影響を受けていました。

 

 

 

 


 

私の兄も、実は6月27日に挙式予定でしたが

延期せざるを得なくて、予定は未定の延期に。

 

 

 


 

 

 

そして私自身、

東京オリンピックの開会式の日を入籍日にしようと思って、



 

指輪に

「7/24」


って刻印を入れたあとで



 

オリンピックの中止が発表されてポーン

 

入籍日を延期しました。

 

 








 

 

 

結局、入籍日は自分の誕生日になりました😂

 

 

 



 

 

 

けど、

思い通りにいかなかったことすら

 

彼や周りの人たちから

 

「逆に思い出になるよね上差しキラキラ

 

とお祝いしてもらえてびっくり

 

 

 



 

 

 

顔合わせの日程が決まらないことも、

結婚式が中止になったことも、

 

 

2人の思い出になるし、

2人の人生の糧になっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入籍日を延期しても、

全てがBestだと感じられるのは

 

 

 


 

何が起きても、

今をBestにする視点。

 

 

 

 



 

これがあるかどうかで、

ほんと人生が変わってくるなと思うのです。

 

 





 

 

 

 

 

コロナによって、

ライフイベントに影響を受けていた

恋愛スクールの卒業生たちは、

 



 

「この時期だからこそ関係が深まったよね!」

 

とか

 

 

「着たいドレスが無かったから中止になってよかった!」

 

 

とか、

 

エセポジティブではなく

 

心から、「今がBest」という視点で世界を見ている人ばかり!

 

 











 

 

 

 

外的要因に振り回されて、

 

 

「コロナのせいでムキー!」

「政府のせいでムキー!」

「国のせいでムキー!!」

 

 

こんなことを叫びながら外側のせいにして

 

自分の内側に目を向けられない人の人生は

 

その人自身が1番辛くなってしまうもやもや

 

 

 

 


 

 

楽観的になれ。

 

と言いたいわけではないけれど、

 

 

 

今目の前で起きていることを

全てBestにする視点👀

 

 



 

 

これがないままに

外的要因に振り回されると、

 

 




 

 

結婚式を挙げられなかった

 

→一生に一度の結婚式を挙げられなくて可哀想な私😭‼️


 

 

 

入籍日が変更になった

 

→思っていたに日に入籍できなくて惨めな私😭‼️

 

 

 

 

 

 

 

外的要因に振り回されまくって、

自分が辛くなる人生

 

 

 


嫌じゃないですか真顔

 

 

 



 

 

私は嫌なんですけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでめちゃくちゃ反響があって

1日で3000回以上再生された

 

この動画も。

 

 

 

 

 

 




 

女は30歳を超えると市場価値がない。

 

 

 

 


 

メディアの影響だと思いますが

いきおくれだの、

もうおばさんだの、

 

お笑い芸人がアラサー独身タレントを

面白おかしくいじる、アレ。

 

 

 

ほんと、

吐き気がするくらいセンスないなって思うよねゲロー

 

(愛あるいじりも存在するので一概には言えないけどさ)

 

 

 




 

 

 

日々、こういう外的要因を通して

女は若い方がいいと刷り込まれていることに

早く気付いた方がいいし、

 




 

 

その設定、本当に採用したいの?

 




と聞きたい。





 

 

 

 

最初に書いた、

 

今目の前で起きていることを

全てBestにする視点

 

これにもつながるのだけど、

 

 




 

 

年齢を重ねる

老化、市場価値が無くなる

 



 

 

という設定を採用したいのか。

 

それとも、

 

 


 

年齢を重ねる

歴史を刻む、付加価値がつく

 

 

 




 

 

どちらでも自分が好きな方を選べます。

 

 

 


 

自分が年齢を重ねることを

 

「腐敗」と意味づけしていくか

 

「熟す」と意味づけしていくか

 

 

 

 

どちらが良い悪いではなく、

 

 

 

どちらが好きですか?

 



 

 


熟した食べ頃の桃ちゃん🤤🍑✨



 



 

こうやって、

 

自分が見たい世界

身を置きたい世界



 

を問い続けて、先に採用することで



 

本当にそういう世界になっていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

「類は友を呼ぶ」と言うけれど、

やっぱり似た者同士が集まります!


 

だから、

自分が見たい世界のルールを先に取り入れていると

 

そういうルールが好きな人が集まってきて、

 

自分見たい世界が現実でもつくられていくピンク音符

 

 











 

 

 

 

 

2020年上半期が思ったように進まなかったとしても、

 

入籍日が変更になったとしても、

 

全ては

 

今目の前で起きていることを

全てBestにする視点👀




 

 

 

 

これがあれば、

過去は変えられます。

 

 

 

 

 


 

私が恋愛で苦しんだ20代も、、、

恋愛がうまくいかなかったという過去

 

今の私にとってBestな出来事だったとしか思えないくらい


 

全てが完璧で、


全てが必要な出来事だったと

今は思えています。

 

 

 

 





 

 

そのためには、

自分がどう在りたいか?

ということを問い続けて、

そこへ向かうことが大切です。

 

 





 

見たい世界も、

味わいたい感情も、

 

全部全部選べるし、

 

今目の前に起きている出来事も

過去に起きた出来事も

 

全てベストにすることができる。

 

 

 

 

 

思い通りにいかない2020年上半期を過ごしたという方に

絶対見て欲しいのが、キンコン西野さんが近畿大学の卒業式で語ったスピーチ。


とっても勇気をもらえて元気が出るよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

2020年下半期も

一緒に楽しく、

全てをベストに捉えながら過ごしましょう!

 

 

 

 

 

今日のブログが、

少しでもあなたの

勇気やエネルギーに

なることができたら幸いです^^

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

NEW歴代のおすすめ記事はこちらから

 

 右矢印嫌われるのは怖いですか?

 

 

 

 

右矢印相手は鏡!?目の前の現実は、過去の自分がつくりだした世界!!

 

 

 

 

 

右矢印【保存版】代わりがきかない、 唯一無二の女になる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はInstagramからの発信多めになっています。

 

 

♡follow me♡

右矢印内野舞Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

752名の

愛され女子が登録中!

 

 

 

 

モテメイク動画💄

\無料プレゼント🎁/

 

 

「動画希望」と送ってください。

 

 

 

 

LINE@ご登録はこちらから

↓↓↓

公式LINE@

 

 

ID検索

 

@mai.0912

 

 

 

 

 

 

200名以上がご登録中の

内野舞公式メルマガ

 

自分のことがよく分からない!

そんな時に自分と向き合う方法を詳しくレクチャーした

 

「感情ノートの書き方」

無料プレゼント中!

(ご登録後、すぐに動画付きメールが届きます。)

  

 

 

 

 

ご登録はこちらから

※Gmailの場合、プロモーションメールや迷惑メールに振り分けられている可能性があります。