内野舞です。




 

 

東京から福岡に戻ってきました^^

 

 

東京は、私を成長させてくれる場所。

 

 

九州は、私を「私らしく」いさせてくれる場所。

 

 

 



 

 

どちらも大切で、どちらも大好きだなーと

改めて思いましたお願い

 

 



 

 

今回の東京ステイは、



 

東京の生徒たちとの

浴衣アフタヌーンティイベントや

@雅叙園



 

夢リストセミナーなど







 

充実したスケジュールを過ごせたのも

 

関わってくださった皆さんのおかげ><

 

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 




 

 

 

東京にも、

私と同じようなビジネスをしている人はいるのに

 





それでも敢えて


「東京の女性たちから、

九州の内野舞が選ばれ続けている理由」

 

 


について、帰りの飛行機の中で考えていました。

 

 

 

 

 



 

 

色々考えて、

たどりついた「私が選んでもらえる理由」は

 

「私だから」

 なんだと思った。

 

 



 

 

 

九州女で

情にもろくて

楽しんでもらうことに命をかけていて

恋愛で苦しんだ過去があって


 

他の誰よりも

悩んでいる女性の気持ちに共感できる

 

 

 

 

 

「私だから」

選んでくれる人がいるんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

恋愛でもビジネスでも、

 

 

 

「条件」で選ばれる人は


「条件」で選ばれなくなります。

 

 


 

 

恋愛では

 

「顔が可愛いから」という理由で選ばれた人は

さらに可愛い人がいたら、そっちに乗り換えられる


 

 

 

「お料理が上手だから」という理由で選ばれた人は

さらにお料理が上手な人がいたら、そっちに乗り換えられる

 

 

 




 

 

ビジネスでも

 

「安いから」という理由で選ばれた人は

さらに安いサービスが出たら、そっちに乗り換えられる

 

 

 

「流行っているから」という理由で選ばれた人は

次の流行が出たら、そっちに乗り換えられる

 

 

 

 

 

いいですか!?

 

 

 

条件で選ばれるということは

 


それを上回る条件が出てきたら、選ばれなくなるということです。


 

 

それにも関わらず、

 

「何のとりえもない私のことを

 

なんで選んでくれたんだろうショボーン

 

 

と不安になって、

 

選んでくれた人に対して不信感を抱いて

 


「選んでくれた理由」を欲しがる人は

 

 

 

 

とっても面倒くさいです!!!!

 

 

 

いや、最初は可愛いかもしれないけど

しつこいと面倒くさいです!!!笑

 

 

 

  



 

あなたを選んでくれた人に

 

あなたの不安を埋めさせる、

 

面倒な役割をさせちゃダメ。

 

 

 

 

 

 

 

だってね、

 

ちゃんとした理由をあげようと思ったら

 

とっても薄っぺらく聞こえちゃうんだもん。

 

ただでさえ、男性は感情を言葉にするのが苦手ですし。

 

 

 


 

 

 

あなたを選んだ理由をしつこく聞かれることは

 


「あなたの気持ちを信用していない」と言われているのと

 


同じことなのです。

 

 

 

 

 

 



ずっと不安がっている彼女のことを

可愛いとフォローしてもらえるのは

少女漫画だけですからね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安になるのもわかるけど、

 

「なんでこんなに素敵な人が

私のことを選んでくれたんだろう」

 

って考えることは

 

あなたにも、相手にも失礼なこと。

 

 

 

 

 

 

見た目の可愛さも、

お料理が上手だということも、

性格がいいということも、

 

 

全ては入り口。

 

 

理由なんて、

簡単には言葉にできないものです。

 

 

 

 

「私だから」

「あなただから」

 

それが、選ばれ続ける最強の理由ですよハート

 

 

 



ご質問、お問い合わせは公式LINE@へ↓


 

内野舞公式LINE@

@mai.0912

(@必須)