先日、はあちゅうさんのイベントが熊本で開催されました。


まじかるクラウンはあちゅうさんブログ


まじかるクラウンはあちゅうさんTwitter


まじかるクラウンはあちゅうさんInstagram




 

今回の記事は

私がはあちゅうさんと2日間一緒にいて気付いた

 

「内野舞の気づき」笑

 


はあちゅうさん達と朝食中。



 


はあちゅうさんからの気づきや学びは

婚活女子の皆さんに役立つことばかりでした。

 

 

 


まずね、

 

はあちゅうさんて本当に魅力的な方なんですよね!!!!!

 

 


はあちゅうさん with  くまもん

どちらも可愛すぎるラブ!!



 


ほぼ芸能人みたいな方なのにとても気さくで

私たちとフラットに接してくださるし

とても感受性が豊かで、

言葉の一つ一つが心に響く!

 

 



 

 

懇親会中に何気なくつぶやいた言葉を

こんな風に取り上げて素敵にアウトプットしてくださる心遣い。

「私のことやん!」って叫んだ。笑




素敵すぎる!!!!!

 

 

 

 

最近生徒さまから

 

「私の魅力ってどんなところだと思いますか?」

 

って聞かれて、

言語化するために色々考えていたんだけど

 

 




人が集まるパワースポットのように魅力的な人ってこの3つなんじゃないかな?


って、はあちゅうさんを見ていて思ったんです。

 





 

それは、

 

1.誰よりも自分が楽しんでいる人

 

2.気づきを与えてくれる人

 

3.人を喜ばせることができる人

 



まず、

 

1.楽しんでいる人




 

 

やっぱり楽しいところに人は集まるから

目の前のことを楽しんでいる人がいる環境って

エネルギー高くて、人を引き寄せるんですよね。

 





旅好きで、色々経験されているはあちゅうさんだから「楽しい」のハードル高いんじゃないかしら?

ってドキドキしてたけど、目の前のこと一つ一つ楽しそうにリアクションしてくださって

一緒にいるこちらまでいっそう楽しくなりました^^







 

 

2.気づきを与えてくれる人




人を好きになる瞬間って

「人として尊敬できるポイントを発見したとき」

だと思っているんだけど、

じゃあどんな人を尊敬するかって



自分が知らない世界をもっている人!!!



だと思うんですね。

インフルエンサーとして常にアンテナを張っているはあちゅうさんは、

一緒に時間を過ごしているだけでも



メモを取る頻度とか、写真へのこだわりとか、

物へのこだわりとか!!



お茶目な一面もありつつ、

ビビっときたことは

メモ、めちゃ高速でとってた(°_°)!









私たちが普通に生活してるだけじゃ知らなかった世界を短時間でたくさん見せてくださったので

学びと気づきだらけで、脳の処理が追いつかない。笑

 



 


 

3.人を喜ばせることができる人


 

楽しんでいる人や、気づきを与えてくれる人って

たくさんいると思うんだけど、

3つめの「人を喜ばせることができる人」

って意外と少ないなーと思っています。

 

 


上にあげた2つは「自分」だけにフォーカスして、出来なくもない。


けど、人を喜ばせるって「相手」にフォーカスをあてること。





 

そして、私も含めて多くの人は

「自分がしてあげたいこと」を

「相手がしてほしいこと」と勘違いしがち!

 

 

 




 

このやりとりとか、朝から感動( ;  ; )!



はあちゅうさんは彼らを喜ばせようとしての行動じゃないけど、

こんな風にピックアップされたら

本人たちも嬉しいし、まわりにとっても学びと気づきになることだし

いいことしかないよね♡!!

 



 

小さな気遣いができる人も、

その気遣いに気づける人も、

意外に少ないと思うの。

 

 

 

・楽しんでいる人

・気づきを与えてくれる人

・人を喜ばせることができる人




この3つが揃ったとき、

男性からモテるとかそんな小さなレベルの話しにとどまらず、



 

人が集まってくるエネルギー高いパワースポット的な人になれるんだなーって

はあちゅうさんと一緒の時間を過ごしながら思いました。

 

 

@熊本空港


 

 


懇親会や熊本ツアーでご一緒させていただいたメンバーも

本当に優しくて、自分の好きなことに対して貪欲な人ばかりで

一緒にいても明るい話や楽しい話にしかならなかったです!!

 





はあちゅうさん、

イベント開催メンバーのみなさん、

ありがとうございました^^





次は9月22日に鹿児島でとあるゲストのイベントが開催されるので私もお手伝いさせていただきます♡