2016年最後の記事は、


彼を支える存在になる覚悟


について書こうかな^^

{233F6C35-14F7-4596-940C-1AAFFCFBF6FE}



昨日ね、

野球選手の戦力外通告された選手の特集番組

をしてたんだけど、

その特集がある時には必ずと言っていい程

影で支える奥さまの姿が映し出される。




私はこの番組を見る度に、


「これが本当の意味での

パートナーシップだな〜」

って思うの。




彼を成功させられるような女でいたいし、

彼のあげまんでいたい。



けど、人生上手くいくことばかりじゃない。

そういう時に、

彼を支えてあげられるだけの器がある?




私のブログ見てくださってる方々の
恋愛対象男性のほとんどが


就職氷河期

に就職してるような男性。



就職に苦労して今の仕事に就いたような人がほとんどだから、



どんな男性でもみんな

不安をもってる。


だからこそ、自分以外の誰かを養ったり幸せにしなきゃいけないなんてハードル高いってほとんどの男性が思ってるんだよね。





そんな時代だからこそ、

男性を支えてあげられるだけの器がない女は


不安材料

とみなされて、可愛いだけの女は
使い捨てられちゃう( ;  ; )


けど、


「この子と一緒なら
先行きが見えない時代でも
なんとかやっていけそう」

そう思わせるだけの女なら



男性は絶対に手放さない。




そのためにまずは、


自分のことを思い切り満たしてあげること。




人からの評価は、それが変わったり無くなった瞬間から一気に崩れてしまう脆いもの。




けど、自分で気付いた自分の良い部分は、
一生残る絶対評価になる。


だから、彼に尽くしたり、
彼を幸せにする前に、



まずは

自分のことを

思い切り満たしてあげること。



彼からのメールがこない。
彼から愛されない。

「彼から」にフォーカスされるから
いつまでも悲しいの。



「自分が幸せでいること」

に焦点を当てたら、

それだけで恋愛はスルリとうまくいく♡


自分のいい部分てなかなか気付きにくいけど、

そこを分かった上で自分を認めてあげたら、



こわいもの知らず♡



しかも絶対評価だから揺らぐこともないし!
そこで初めて、

彼を支えられる女になれる。


まずは自分を満たすところから♡




そうはいっても、
楽しいばかりの毎日じゃない。
きっと全ての女性は陰でこっそり泣いて日々を過ごしている。

けど、そこを腐らずに乗り越えた女性は
その悲しみ、苦しみが
「あなたの人間としての深み」
になる。


全ての女性が2017年も強くしなやかな心で毎日を心健やかに過ごせますように。


みなさま、良いお年をお迎えください。


{6A2C2047-800D-408A-ADE7-304290CA9643}







リボン現在提供中のメニューリボン


NEWskype、対面(九州)セッション募集中


60分5000円


事前に恋愛のお悩みをメールで共有
                        &
幸せ体質かをチェックする恋愛診断込み。


今の恋愛のお悩みを聞かせて頂き、

解決する為に何をしたらいいか?

のノウハウをオーダーメイドで提供します♡



ひらめき電球Skype、対面セッション
お申し込みフォーム

ひらめき電球LINE@ご登録

ひらめき電球LINE@ID検索
ID    pyt6319w 




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



リボン九州恋愛コンサルタントリボン

恋愛は体質で決まる!
冷え性、便秘etc...身体の体質が
人それぞれあるように、
「恋愛の体質」があるのです!!
 ダメ恋体質→幸せ体質♡になる為には
ファッションや美容に気をつけるだけじゃなくて、恋愛の体質改善が必要です

婚活&婚活難民へ送る

本「愛され辞典」本



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




サンタ内野 舞  のSNSはこちらからサンタ