今日の卵ちゃん | 不妊歴6年36才

今日の卵ちゃん

tg 卵ちゃんデータ。

今日病院でプリントしてもらいました、 lovery 卵ちゃん♪



毎日注射4本生活、カウントダウンあと日。





今日も超音波検査に行ってまいりました。


今までに比べて今日はぐりぐり棒もちっとも痛くありませんでしたし

背中が海老反り返る事もなくスムーズ。

ナースさんも

”んー、今日は探すの楽ねー” との事。


しかも、
なんと卵ちゃんが15個に増えていた&育ってる(ひゃー)

まじで鮭に近づいちょるぅー。


モニターに映った私の卵ちゃんデータをプリントアウトしてもらいました。

なんか数字しか映ってないのにとっても愛しい。



右が10個、左が5個。


右 #1: 13.8㎜ #2: 10.2㎜  #3: 11.9㎜ #4: 17.1㎜ #5: 9.9㎜

#6: 9.9㎜ #7: 15.5㎜ #8: 7.1㎜  #9: 9.3㎜  #10: 11.0㎜

左  #1: 15.1㎜ #2: 11.5㎜  #3: 15.5㎜  #4: 13.4㎜  #5: 15.9㎜



採卵までの目標サイズは20MMだそうです。

ですが当日12mm まで達してる卵ちゃんはカウントされるのだそう。

今の段階で10㎜ に達してる卵ちゃんは見込み大だそうです(9.9もOKらしい。

私の採卵日はどうやら今週土曜日に決まりそうです。
それまでに後何個の卵ちゃんが育ってくれるか、みんながんばって大きくなってねー!
あ、話しかけなきゃ卵ちゃんに(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!




3人立て続けにお子を産んだ伊勢の友人あやちんに言われました。


”お腹の卵ちゃんに話しかけて優しい気持をもらってね”

w(゜o゜)w オオー!さすが母、見習います。

年の離れてないお子達をおんぶ紐で抱っこしながら子育てしてたあやちん、

私の結婚式にもおんぶ紐で出席してくれたあやちんを思い出しながら

卵ちゃんに優しく語りかけるよぉー、

ちょっとこっぱずかしいけど、がんばるわ

”た、た、た卵ちゃん。早く大きくなーれ”(裸の大将じゃありません)


hd




このプリントしてもらった紙、まるで胎児の写真のようにみつめてます。

はーこんな気持になるとはねぇ。

これも不妊になったからこそ感じる事なのでしょうねぇ。

命の尊さ感じます。