怒り爆発! | 不妊歴6年36才

怒り爆発!

rs



生理前でここ数日イライラ気味、で昨日やっぱり生理が来た。


がっかり半分、やっぱり半分。

生理DAY1という事で病院へ電話、

その後美容院の予約があったのでダウンタウンへ。

いつも切ってもらってるTさん、いつも言いたい事を言い合える仲ですが、、、、、


”さー今日はどうする?”


”全体に丸い感じにして欲しいんだけどぉー、横と後ろの差がありすぎると

顔が長く見えちゃうので。この雑誌のような感じでお願いしますー。

あと手入れの楽な髪型で!テニスもあるし。”


”スタイリングが悪いんだよ、ちゃんとワックスとスプレーしてこうやって

ドライヤーでふくらましてる?

この雑誌の子はヘアさんが付いて撮影ごとにちゃんとしてるからさー”


”だからー、汗でワックスもスプレーかけても落ちちゃうしテニス行くのに

いろいろ塗ってられないから、お願いしてるんですっ!!”


”テニスばっかやってっからだよー、減らしたら?”


かってぃーん、

どうするって言うからリクエストしたんじゃんかー。

雑誌もってこいっていうから、もってったんだろー。

テニス減らせー?ほっとけー!


ここでもう少しで小噴火するとこでしたが、まーまー深く深呼吸。

髪も切り気分転換、落ち着け落ち着けと言い聞かせ店を後にする。




一人でオヤジランチして(ラーメン屋に入り週刊誌見ながらおやじに紛れ坦々麺完食)


そして、日系スーパーで買い物、ここには紀伊国屋書店が隣接。

パーキングが有料ですがお買い物か本を定期購読または購入すると2時間分

FREEにしてくれます。

いつもお買い物した後定期購読の本をPICK

そこでパーキングチケットを押してもらうのですが、、、

”すいません、Kです。本を取りにきたのですが?”


”えーと、ないですよ。来たって連絡あったんですか?”(強気)

”いえ、またにしか寄れないしいつも溜まってるのでもしかしたらと思い

寄ってみました。なければいいんですけど”(下出)

そこで気の弱そうな店員さん

”今日届くはずの航空便が遅れてましてその分だと思います。”


”そうですか。でしたらまた来ます。

あ、すいません。本があると思ったのでレジでパーキングチケット押してもらいませんでした。

以前こちらで定期購読していれば押してくださると言われたので

申し訳ないですが2時間分押していただけないでしょうか?

また向こうに戻るには列が長すぎて、、、、、”



強気な人発言

”こちらでは本がないと押されません。

$5で30分$10で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、”

プチ、、、、、プチ、、、、、、

”荷物もあるし向こうまで戻るのが大変なので無理でしょうか?レシートも

持っていますし”

しぶしぶ押してくれた。

が、よくみると1時間分、、、、

”すいません、出来ればいつものように2時間分押していただけますか?”

”お客様は今日 本はないので1時間だけです”

は?ブチブチブチィィィ


噴火ーーーーーーーー



”もう、結構ですっ!”


1時間だけ押したって意味ないのわかってんだろー!!!!

残りの1時間結局向こうのレジ行って長い列並びなおさないといけないじゃんかー


あふれ出すマグマを抑えつつ重い袋を持ちながら端から端まで移動して

列で待っていると、、、、、


気の弱い店員さん走って追いかけてきた。


”お客様すみません、1冊はございました”と本を差し出す。



”はぁぁぁぁぁ?”

どっかーん,大噴火



”あなたねー、先ほどの会話聞かれていたでしょ。ちょっと失礼じゃないですか。

この本もう要りません。次に来るのも結構です!

そちらにもルールはあるんでしょうがこちらも規定以上の定期購読してますし

以前お聞きした時にいいですよと言われたのでお願いしたんです。

そう説明しましたよね?

この荷物持ってるし本は本当なら来てたんでしょ?

遅れたのはそちらの責任じゃないですか、それを1時間だけ押しますよって

あからさまに嫌そうに。それでもあとの1時間はこの荷物抱えてここまで来て

結局並ばないといけないんでしょ。はっきりいってパチンって穴開けるだけじゃないですか。

アメリカ人ならともかく日本人のカスタマーサービスはこうじゃないですよね?

本も食品も買ってないならともかく定期購読も食品も買ってるのに

あの言い方はないんじゃないですか?

もう一人の方に重々お伝えくださいねっ!とっても不愉快です!!”

もう流れ出したマグマは止まらなかった、、、、、

私ってクレーマー?そうじゃないよねぇ、、、、、