ホーム周辺で残った地面を完成させます。まずはその147で途中まで作っている、こちらの赤丸で囲った部分から。

 

1.0㎜の厚紙の小片でそれらしいものを作りました。

 

サーフェーサーを塗って、表面を荒らします。

 

ウォッシングしました。

 

厚紙の小片に貼り付けました。

 

ベースに貼り付けました。

 

地面シートをカットします。

 

貼り付けました。

 

こちら側を作ります。

 

真横からみたところです。

 

5㎜厚のスチレンボードに薄い墨汁で染めた1㎜の角材を貼り付けて、残りの部分に木工ボンドでダイソーの「軽いねんど」を貼り付けます。

 

いつものこちらを使います。

 

木工ボンドを塗ってから、小石を1個ずつ埋め込みました。乾いてから、ウエザリングカラーのマルチグレーを塗って、コントラストを落とします。

 

三角形の部材も作りました。

 

ベースに貼り付けました。

 

こちらも作ります。

 

1㎜の厚紙でそれらしいものを作って、サーフェーサーを塗りました。

 

ウォッシングしました。

 

地面シートを貼りました。

 

本体に貼り付けました。

 

地面シートを貼りました。

 

矢印の部分はコンクリートになっています。

 

厚紙にサーフェーサーを塗って作ったコンクリート片をはめ込みました。

 

ついに上りホーム周辺の地面がつながりました。とりわけ駅舎前の階段あたりは、えらく手間がかかりました。

 

で、こうやって建物を置くと、ほとんど見えなくなっちゃうのですけどね。