今回は消防団詰所付近の砂利付き地面シートを作ります。

 

こちらはその後ろ側です。2023年9月の撮影ですが、草は茶色のほうが多いですね。ハテ、時期設定の5月はどんな感じなのでしょう。今後の植樹に苦労しそうです。

 

前回作った向こう側の駐車場と比べると、砂利の色がずいぶん違います。

 

今度はモーリンのZ用バラスト「幹線用」を使います。前回使った「準幹線用」より色が明るくて、しかも色違いのものが混ぜてあります。このモーリンというメーカーさんの品揃えとこだわりは、なかなか凄いですね。

 

いつものように茶封筒を切って使います。

 

1:1の木工ボンド水溶液を塗ります。

 

土を蒔きます。

 

スプレーボトルで水を吹きます。

 

1:2.5の木工ボンド水溶液をポタポタと滴下してから、土とターフと、さきほどのZ用バラストを蒔きました。

 

翌日です。がっちり固着されています。

 

設置予定地です。

 

形が少々複雑なので、テンプレートを作ってから、それにあわせて「砂利付き地面シート」をカットしました。

 

木工ボンドで貼り付けました。

 

後ろの部分にも貼ります。

 

カットしました。

 

木工ボンドを塗りました。

 

貼りました。

 

前回作ったシートも貼り付けました。

 

建物を仮置きしてみました。

 

砂利の粒が若干大きいのですが、印刷による表現よりも、ずっとよいです。今後植物を植えたり、小アクセサリーを加えていくと、いい感じになりそうです。