前回つくった設計図を、キャノン写真用紙・プレミアムマットも印刷しました。お安くない紙なので、余白部分には、他のストラクチャーの部材をせこく印刷しています。

 

部材を切り出しました。2重構造なので、2枚ずつになります。建物の右側は、内壁の窓も抜いてあります。

 

カット断面をレタッチしています。クリーム色の部分です。

 

引き戸の枠は濃い目のオリーブ色です。

 

引き戸は明るいオレンジです。

 

アルミサッシは明るいグレー。

 

内壁と外壁をスプレーのりで貼り合わせました。ぴったり合うように、本来不要な屋根の「のりしろ」部分も残してあります。

 

カッターで内壁の一部をカットして、コーナーが曲げられるようにします。カット時には、外壁までカットしないように、細心の注意を払います。このあと「のりしろ」部分はカットしました。

 

窓には0.3㎜のタミヤプラバンを使います。

 

木工ボンド多用途で貼りました。何でもくっつく魔法の接着剤なので、使ったことのない方はぜひお試しください。

 

組みました。

 

待合室内部が賑やかです。

 

真ん中に仕切りをいれました。

 

キップ売り場と改札窓口を作りました。

 

待合室に貼り付けました。

 

 

まだ天井をふさいでいないこともありますが、大きな窓から一応内部がみえます。アルミサッシの細密化は将来の課題といたしましょう。