やはり個人のお宅なので大っぴらにはご紹介できませんが、こちらのお宅を作ります。便宜的に「切妻の平屋」と呼ばせていただきます。

 

お宅の前にはいろんなお花が咲いていて、上灘を訪れる度に、目を楽しませてくれます。植木鉢やお花の作り方は前作のプロジェクトSHIMONADAで習得したノウハウが生かせそうです。

 

シンプルなお宅に見えたのですが、設計にはけっこう苦戦しました。お隣のお宅とうまくフィットしないのです。グーグルの衛星写真を穴が開くほど眺めたのですが、解像度が低くてよくわかりません。

 

結局、家屋左側の張り出し部分が台形になっている、ということにしました。本物もそうなっているのかどうかは、よくわかりません。

 

できたのがこちらです。

 

裏手は一部想像で、建具や壁材はこれまでにストックしていた素材を使っています。

 

屋根のパーツです。

 

パターンを貼りました。いつもの二重構造です。

 

貼りました。

 

こちらは張り出し部分。

 

できました。

 

大棟を作っています。

 

鬼瓦を取り付けて、側面をレタッチしています。

 

裏手に差し掛けをつけました。

 

まだディーティルが必要ですが、一応ここで完成とします。