こちらの民家の続きです。

 

建物の後方にもいろいろ構築物があるのですが、サイズがよくわかりません。

 

グーグルの衛星写真を参考にかなり推測を交えて設計しました。

 

屋根用部材のテンプレートを工作用紙に仮止めしています。

 

裏手の下層部分を貼りました。

 

上層部分を貼りました。

 

こちらは右側の屋根です。

 

貼りました。

 

玄関です。玄関扉は2層にしたので、全部で3層になります。

 

接着しました。

 

裏側を厚紙でしっかり固めました。

 

本体に貼り付けました。

 

こちらにも張り出し部分があります。

 

作りました。

 

屋根の下層部分は0.7㎜の厚紙で、断面に白のサーフェーサーを塗っておきます。

 

大棟を作っています。

 

3層構造の大棟ができました。

 

隅棟を作っています。

 

隅棟は2層構造です。

 

鬼瓦を取り付けています。

 

取り付けました。

 

鬼瓦の断面にプラカラーを塗って、一応の完成とします。

 

ややこしいことは全て将来の課題として先送りしているのですが、例えばこの凝った格子とか、どうやって作ればよいのでしょうね…。