今回は備忘録を兼ねた小ネタで失礼します。「寄棟の家」の玄関と道路をつなぐ階段を作ります。

 

ご覧の通り、玄関は2階にあります。

 

パワーポイントでテンプレートを作りました。

 

1.5㎜の厚紙に木工ボンドで仮止めして、切り出しました。

 

両脇は1.0㎜の厚紙です。

 

組みました。

 

サーフェーサーをべったりと塗りました。

 

ペーパーで整えます。

 

再びサーフェーサーを塗って筆で荒らしたものに、ウォッシングとドライブラシを施しました。

 

模型としてはこれでよいと思うのですが、実物にはタイルが貼られています。うーん、どうしよう。

 

やっぱりタイルを貼ることにしました。

 

木工ボンド多用途で貼っています。

 

うーん、折り目がシャープでなくて、イマイチですが、改善する手立ても思い浮かばないので、これでよしとしましょう。ところで、手すりはどうやって作ればよいのでしょうね? 例によって将来の課題といたしましょう。

 

小ネタで失礼しました。