【イラスト】"アタリ"を使ってみた! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

さて、色々とイラストの練習も進めておりまして、

とりあえずの取っ掛かりとして、以下の参考書を読んで勉強中です。

下矢印下矢印下矢印

 

"アタリ"を使いながら、グレンを描いてみました!

 

今まで顔や身体のバランスを完全に自分の感覚で描いてしまっていたのですが、

きちんとアタリを使うことで、その辺の細かいバランスは若干改善しましたでしょうか...!?

 

ただ、全キャラ同じアタリで描くとバランスがおかしくなってしまうので、

(グレンと同じバランスでストロベー描いたら、なんか気持ち悪くなったw)

 

面長キャラや奇形キャラなど、キャラによって使い分けが必要そうですね。

ちょっと顔の丸を縦長に、かつ横線の位置を少し上にしてみました!

 

 

※おまけ※

描いたイラスト着色Ver