【イラスト】朧(「血まみれスケバンチェーンソー」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は漫画「血まみれスケバンチェーンソー」に登場したゾンビ忍者部隊のくノ一、朧をイラストにしてみました!

 

血まみれスケバンチェーンソー

下矢印下矢印下矢印

 

主人公であるスケバンのギーコやその仲間達が、マッドサイエンティストのネロと彼女に改造された手下の"改造死体"(ゾンビ兼サイボーグみたいなもの)立ち向かうストーリー。

 

朧は、ネロの配下「ゾンビ忍者部隊」の改造死体として、2巻で登場します。

 

人間時代はギーコと同じ学校の「忍者研究部」に所属する部員でした。

校庭の隅の方で"忍者ごっこ"に興じていたところから察するに、恐らく"陰キャラ"だったんでしょうね!笑い泣き

当時、忍者研究部の活動を目撃したギーコからも、

「こいつら最終的にどうなりたいんだ?」

と完全に馬鹿にされています(笑)

 

ですが、パワーアップして本物の忍者になれたせいか、

自分の気配に気づいたギーコにドヤ顔で「誉めてつかわす」と上から目線で言い放つ等、

強くなれてかなり気が大きくなってるところに興奮しました!

 

以前ご紹介した、同じ作者の作品「ゾンビ屋れい子」にも、

いじめられっ子のチー牛だった安藤純子が、ゾンビ使いの能力を与えられてから気が大きくなって醜悪な本性を発揮し始めるものの、結局はれい子に成敗される

というストーリーが描かれていました。

 

改造等でパワーアップした弱者女性が奢り高ぶって、醜い本性をさらけ出す」パターンの敵女も好きかもしれないと気付かされました!

かりそめの力を得て一時的に暴れまわるも、最期はヒロインにそれら全部破壊される儚さが良いですね!

 

__________

___________________

 

朧も結局はギーコに手も足もです瞬殺されちゃいましたが、

最期に改造・パワーアップして本物のくノ一になれたので、日頃の"忍者ごっこ"の成果を出すことができて本望だったのではないでしょうか!?(笑)