【イラスト】賞金稼ぎのゾーイ(「ゾンビ屋れい子」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は漫画「ゾンビ屋れい子」に登場した賞金稼ぎのゾーイをイラストにしてみました!

 

(配色が不明だったので、色は勝手な想像です・・・)

 

「ゾンビ屋れい子」:

死体をゾンビとして使役することができる魔法(?)を持つ姫園れい子を主人公としたバトル作品で、

ゾーイはその中の最終章「魔女の石編」に登場しました。

下矢印下矢印下矢印

 

魔女カーミラが封印された石が博物館から盗まれた所から「魔女の石編」の話が始まります。

博物館はカーミラの暴走を止めるため、「カーミラ討伐に成功したら、賞金5000万ドルを生き残った者で分配」という条件で沢山の賞金稼ぎを集めますが、

この時主人公のれい子達と共にカーミラ討伐に参加した賞金稼ぎの一人が、このゾーイです!

 

同じく賞金稼ぎの一人・サリーが「賞金は生き残った者で分配」というルールに目をつけ、裏切って他の賞金稼ぎ達を殺すことを画策。

この時ゾーイは、サリーの「れい子達を消して一緒に賞金を山分けしよう」という甘言に乗せられ、れい子の相棒・ジャスミンを襲撃するのですが・・・

 

同じくサリー側についた他の賞金稼ぎがジャスミンに呆気なく瞬殺されるのを目の当たりにした途端、一瞬で戦意を喪失してしまいます(笑)

 

ジャスミンとの力の差を目の当たりにした途端、顔面蒼白になって必死に命乞い!(笑)

しかも「自分より強い人にはむかっちゃダメダメ!」とか「絶対ちかんに狙われるわ~!」とか、

妙に言い回しが乙女チックなのが面白かったです!

※あと「現金が少しと映画1本観られる券」って、財布の中身が学生レベルで笑いました!

 

初登場時の恐ろしげな風貌&強キャラ感からの、ヘタレな本性を晒してしまう落差に興奮しますね!

 

最後は結局、命乞いの間にジャスミンを不意打ちしようとしたところを、一瞬で返り討ちにされちゃいました...えーん

 

ゾーイVSジャスミンの筋肉女子対決が見られると思いきや、ジャスミンが軽く蹴り上げた刀に貫かれて瞬殺されてしまい・・・笑い泣き

・最期の言葉が、プルプル震えながら「おっ・・・おっ・・・」という断末魔

・「どっぴゅー」という擬音

全体的にギャグっぽい雰囲気だったのがムズっときました!

 

 

・・・もし仮にゾーイがジャスミンに勝っていたとしても、結局はサリーに始末されちゃってたんでしょうね...

サリーは賞金を独り占めするため、最後は全員消す計画だったでしょうし・・・

 

戦闘能力だけでなくオツムや判断力でも及ばなかった所も良かったです!

 

_____________________

__________

 

「ゾンビ屋れい子」、ゾーイ以外にもたくさんの敵女がれい子やジャスミンに倒されるシーンが登場するので、

やられシーン好きにはぜひ読んでみてほしい!