【イラスト】川島隆太教授 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は「脳トレ」でおなじみ、川島隆太教授をイラストにしてみました!

 

スマブラにもアシストフィギュアとして登場しますが、、、

実在の人物、それも大学教授って、数あるアシストフィギュアの中でもインパクトが群を抜いてますよね!

 

教え子の学生(院生?)とかの中にもプレイしてる人いるだろうに、自分の先生が出てくるって変な感じでしょうね。

 

リトルマックみたいに、アシストキャラからファイターに昇進した例もあるので、

もし次回作があれば、今度は川島教授もファイターとして参戦してほしいです!