【イラスト】4話の調教師(佐野みのり)(「アキバ冥途戦争」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

アキバ冥途戦争の4話に登場した調教師(佐野みのり)をイラスト化しました!

 

メイドとしてだらけきったとんとことん(主人公達の店)を教育し直すため、ケダモノランドグループ本部から派遣された調教師です。

 

 

 

その指導方法は苛烈そのものでした!

 

・暴力によるパワハラ(掴んで放り投げる等)

・自分に服従させるため洗脳を施す

・オムライス調理の練習で、失敗したオムライスを大量にゴミ箱へ廃棄する

 

特にオムライス廃棄は、SDGsやフードロスが叫ばれる昨今では絶対許されませんね(笑)

 

最後は苛烈指導に反発した「とんとことん」メンバー・ しぃぽんと殴り合いのキャットファイトになるも一撃でぶっ飛ばされて敗北。

調教師は店を追い出され、調教は失敗してしまいます!

本部から「調教に失敗したら絶縁」と釘を刺されていた調教師は、一転して本部に命を狙われる身となり、逃亡生活を余儀なくされてしまいます...

 

______________________

_________

 

パワハラ指導をしている時は強気で横柄な態度なのですが、

本部から「調教に失敗は許されない」と詰められている時に怯えて泣きそうになってたり、しぃぽんにやられて店を追い出される時に情けない悲鳴を上げながら逃げ出すなど、気弱な本性が垣間見える描写が良かったです!

 

 

「乱暴な人や粗暴な人は実は小心者で、その本性を隠すために乱暴な態度を取ってる」という話を耳にしたことがありますが、調教師はまさにそんな感じでしたね!

「常にビクビク怯えていても、目下の者にはパワハラ」っていう所が、「本性はヘタレで小心者の弱者女性」っていう感じで興奮しました!

 

主人公達へパワハラしてる時も、内心では「失敗したら絶縁される!」という死の恐怖に震えていたという心情を想像するとムズムズしますね!

 

あとアキバ冥途戦争に登場した敵の中は珍しく、その後の生死や消息が不明な所も、想像を掻き立てられるので魅力的ですね!

 

①結局本部の追手から逃れられず、捕まって処刑された

②別のヤバい組織に捕まって、カ〇ジみたいに奴隷として強制労働させられてる

③逃走には成功するも、困窮しホームレスに

④逃走に成功し、改心して普通に暮らしてる

 

・・・改心してしまったら、それはもう敵女ではなくなってしまいますが・・・(笑)

でも生存はしていてほしいので、②か③であってほしいですね!

 

しぃぽんには一撃でKOされてしまいましたが、それでも人一人投げ飛ばす位のパワーはあるので、きっと逃走には成功していると信じたいです!