【イラスト】袋鼠役員(「アキバ冥途戦争」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

以前の「メイドシープの薫子」に続いて、アキバ冥途戦争の敵キャラ、袋鼠(カンガルー)役員をイラストにしてみました!

 

主人公達の「とんとことん」が所属する「けだものランドグループ」の幹部の一人。

紆余曲折あり、11話で「とんとことん」が「けだものランドグループ」と抗争をすることになります。

 

とんとことんVSけだものランドグループの資格達で激しい銃撃戦となりますが、

別行動でけだものグループ本部へ乗り込んだ主人公がなんとか交渉し、停戦となります。

 

本部で決定した停戦を抗争現場へ伝えに来たのが、何を隠そう袋鼠(カンガルー)役員でした。

ですがこの袋鼠(カンガルー)役員、なんと誤射で股間を撃たれてやられてしまいますえーん

すでに戦いは終結した後なので、完全に無駄死にですねチーン

下矢印下矢印下矢印

 

 

・グループの幹部にも関わらず、丸腰徒歩で銃撃戦の場に向かわさせられる

・挙句に誤射で股間を撃たれる

・最期の「ポケットに...穴が...開いちまった...」というセリフ

・仰向けで倒れたまま放置された哀愁漂う姿

・完全にギャグとして描写されてる

 

切なくもマヌケなやられ方にムズっときましたね!

・・・当たり所的に早く応急処置すれば助かったんじゃないか、という感じもしますが(;^_^A

 

あと作中本編だけでなく、視聴者達のツイッターでの反応も良かったです。

下矢印下矢印下矢印

 

同じく11話で主要キャラの嵐子さんもやられてしまったのですが、ツイッター上での視聴者達のリプライが嵐子さんに関するものばかりで、袋鼠役員を悼むリプライがほとんどありません!

視聴者からもほぼスルーされちゃってるのも、興奮しましたね!

 

_______________

____

袋鼠役員、恰好からして恐らくボクサーなんでしょうけど、ボクシングを披露することなく逝っちゃいましたえーん

ボクシングで戦うシーン、見てみたかったです!