【イラスト】メイドシープの薫子(「アキバ冥途戦争」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は最近お気に入りの敵女、「アキバ冥途戦争」に登場した薫子を描いてみました!

 

フォロワーさんに教えていただいた「アキバ冥途戦争」。

秋葉原を舞台に、メイドカフェ同士が暴力団のごとく武力抗争を繰り広げるストーリー。

薫子は、その中で登場する敵のメイドカフェ「メイドシープ」のリーダー(店長?)です。

 

元々は主人公や仲間の嵐子達と同じ系列店であったメイドシープですが、

「(薫子と誕生日が同じ嵐子に対して)自分と同じ誕生日のメイドは存在してはいけない」

という理由で薫子を監禁・殺害しようとするサイコなクズ野郎です!

 

ですが、嵐子を救出に来た仲間達によって、部下のザコ達諸共倒されてしまいました。

満身創痍で立ち上がり、店から出ていこうとする嵐子達に対して、本性むき出しのゲス顔で罵倒してきます。

「クズメイド」という言葉が逆鱗に触れてしまい、腹部を撃ち抜かれて最期を迎えてしまいましたとさ

 

表向きは穏やかでぶりっ子でも、本性は救いようのないゲス野郎という設定が良かったですね。

そんな態度とは裏腹に、

嵐子を拉致するために、主人公を銃で人質にとる

部下達諸共、乗り込んできた主人公の仲間数人相手にKOされる

最後強がりの罵倒をした挙句に腹を撃ち抜かれて死亡

という、行動ややり口が終始しょぼくていかにもザコっぽかったのもムズっときました!

 

乗り込んできた仲間達とのバトルは作中描かれなかったのですが、このバトルも観たかったですね!

 

アキバ冥途戦争、この他にも主人公達がたくさんの敵女や女ザコ達を倒しているので、毎回お世話になってます!