【イラスト】ジュセンリア国王・レリー | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は「GATHERER」よりジュセンリア王国国王・レリー(&愛犬アレクサンドロス)を描いてみました!

 

奸臣達に乗っ取られた国を奪還すべく、グレン達にフォレスタンの玉印獲得を託します。

グレン達がギャザラーとして冒険に出るきっかけとなった、超重要キャラですね!

 

一部「結局グレン達任せで、レリー自身は何もしていないじゃないか!」というお叱り(?)を受けたこともありますが、、、

フォレスタン戦争編で、スラム街のチンピラ達を集めて国王直属の近衛兵とし、奸臣達相手に抗戦を続けていたことが判明しました。

下矢印下矢印下矢印

 

・・・思えば、こんな超重要人物にも関わらず、フォレスタン戦争編に至るまでほとんどレリーを登場させなかったのは、完全に僕のミスですね...

近衛兵を組織してるシーンとかをもっと早くに描写しておけば良かったのですが、完全に放置してしまっていました。

「レリーは何もしてない!」と思われてしまうのも、無理からぬことですね...(笑)