【イラスト】巨大カマキリのカーマッハ | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回は「GATHERER」ダイオウジャングル編に登場したカーマッハを描いてみました!

 

フォレスタン大陸最強のギャザラーチーム「ワイルドデストロイヤーズ」幹部の巨大カマキリです。

 

ジャングルゲームではクワジロウと戦闘になりますが、「シャシャシャシャー!」と叫びながら斬りかかってくる姿が恐ろしかったですね。

クワジロウが睦月ノ国の騒動で手も足も出なかった鉄竜丸。カーマッハの両手の鎌は、鉄竜丸の二刀流のセルフオマージュです。

冒険と修行の中で強くなった末に鉄竜丸と似た力を持つ相手に勝つことで、クワジロウの成長を表現してみました!

 

___________

_____

 

名前の由来は

「鎌」+「マッハ」

の造語です。音速の鎌裁きと、4本の脚で強化されたスピードを名前に込めています。

 

ちなみにどうでもいいことですが、

「独身主義者」

という裏設定があります。

 

カマキリって、メスが番いのオスを交尾の後に食べちゃうんですよ。

きっと嫁さんに喰われるのが怖いんでしょうね(笑)