【GATHERER×パワプロ新企画】GATHERERペナントレース企画開幕! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

こんにちは!

 

先日より新企画用のテストとして、パワプロの動画をYouTubeに上げていたのですが、

動画投稿テストが終了し、いよいよ本番企画を始動させようと思います!

 

企画内容:

オリジナル漫画「GATHERER」本編で、数多くの敵を倒してきたグレン達。

もしもグレン達がかつての強敵達と野球で競ったら、果たして頂点を取れるのだろうか!?

 

グレン達&作中で戦ってきたライバル達を、パワプロの「サクセス」でオリジナル選手として作成しました。

「ペナント」モードで、GATHERER登場人物達が所属する6チームをセ・リーグ6球団として、2021年ペナントレースを戦わせます。

 

・グレン一味&仲間たち

・秘密結社ダークハート

・フォレスタン大陸編の敵キャラ連合

・闇の魔法族ギルド「ホーゼンの月」

・サファイアス帝国

・サイボーグ軍団&ガイスト軍団の科学者連合

 

グレン達はライバル達に打ち勝ち、リーグ優勝&クライマックスシリーズ優勝を果たすことができるのか!?

という企画です!

クライマックスシリーズ優勝の暁には、日本一の座をかけてパ・リーグ覇者と日本シリーズを戦うことになります。

 

____________

_____

 

各チームの編成は以下の通りです。

※監督・コーチ陣は、ベースになったチームの実在メンバーそのままとしています。

※長いシーズン、ケガや不調で離脱する選手も出てきます。GATHERER選手だけですとどうしても控え・補欠要員の選手が足りないので...

ベースになったチーム所属の実在選手から数人、助っ人要員として参加させています。

(「ケガ」や「調子」はありの設定にしていますので、どうしてもある程度補欠要員が必要なんです(;^_^A そうしないと出場メンバーや実力が固定されてしまって面白くないので...)

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

①グレン一味&仲間たち

DeNAをベースとして作成しています。

グレン一味のメンバー9人、および冒険の中で味方してくれた人達のチームです。

 

監督・コーチ陣:

 

②秘密結社ダークハート

巨人をベースとして作成しています。

作中では最大最強の敵対組織であるダークハート社。ペナントレースでも強敵となることが予想されます...

 

監督・コーチ陣:

 

 

③フォレスタン大陸編の敵キャラ連合

阪神をベースとして作成しています。

ジュセンリア王国の重臣たち

ダーグラー一味

魔廠麿一味

パワービート一味

ツムロッケ一味

の連合チームです。

フォレスタン大陸編で登場した敵組織はどこも人数が少なく、どうしても単独ではチーム作れなかったので(笑)

彼らは連合チームとしました。

 

監督・コーチ陣:

 

 

④闇の魔法族ギルド「ホーゼンの月」

中日をベースとして作成しています。

「魔法族至上主義」を掲げる悪の魔法使い&魔女達のギルド「ホーゼンの月」。

作中では魔王ジャバウォックの前座的な扱いになってしまいましたが...

果たして野球ではグレン達にリベンジすることができるのかっ!?

 

監督・コーチ陣:

 

 

⑤サファイアス帝国

広島をベースとして作成しています。

作中でグレンが対峙してきた敵の中ではダークハートに次ぐ規模と戦力を持つサファイアス帝国

ダークハートへの対抗馬筆頭となれるでしょうか!?

 

監督・コーチ陣:

 

 

⑥サイボーグ軍団&ガイスト軍団の科学者連合

ヤクルトをベースとして作成しています。

・「スタンナインド編」に登場したエリートガイスター達

・「ボーグステーション編」に登場したサイボーグ軍団

こちらも単体ではチーム編成できないので、「科学者」繋がりということで連合チームです!

 

ガイスター達→投手

サイボーグ達→野手

で一応役割分担していますけど(笑)

 

 

監督・コーチ陣:

---------------------------------------

基本ルールは以下の通りです。

 

①ペナントレースの設定は以下の通りです。(トレードとか新外国人獲得とかアリにすると訳が分からなくなるので、メンバーの変更は基本無しの方向にしました、悪しからず...)

 

②自機チームはグレンチーム、その他5球団はCOMチームとしています。

ただしグレンチームの采配&プレイに私は一切介入せず、他の5球団と同じく全てCOMに任せます。

(完全なCOM同士の対決となります。)

 

③COMの思考設定は以下の通りです。

 

 

また、2021年シーズンのペナントモードは特別仕様で、シーズン中に東京オリンピックが開催される設定になっています。

グレン達の中から金メダリストが排出されるのかどうか、ぜひ楽しみにしていてください!

 

明日11/2に、開幕三連戦の動画&記事を投稿予定でございますので、乞うご期待!