今回も質問箱答えてみます | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

さてさて、今回もまた「質問箱」の質問に答えてみたいと思いますビックリマーク

 

今回いただいた質問はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

寝る時は、携帯(というかスマホ)のスイッチは入れたままにしていますね。

 

なぜなら、

「目覚まし時計のアラーム」+「スマホの目覚ましアラーム」

のダブルセットにしておかないと、朝起きられないからです(笑)

 

________

____

 

在宅勤務で朝の出勤時間が無くなってから、朝起きるのがすっかり苦手になってしまい、

目覚ましは2個ないと不安で仕方ないですね。

具体的には、

目覚まし時計を7:00にセットする

→二度寝した場合に備えて、スマホのアラームは少しずらして7:30でセットしておく

という設定をしています!

 

____

________

 

いつの日かこんな習慣が世間で当たり前になって

 

「昔の人ってわざわざ電車乗って職場向かってたんだぜ!?信じらんね~」

 

という日が来るのかもしれないですね。。