【イラスト】上田晋也(&かめっぷう)(「天才ビットくん」より) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

 

今回は、懐かしのテレビ番組「天才ビットくん」に出演されていた、上田晋也さんの似顔絵(+おまけの「かめっぷう」)を描いてみましたビックリマーク

 

先日、フォロワーの方と「天才ビットくん」の思い出を語らせていただく機会がありまして。。。

 

僕自身、そこまで「ビットくん」の知識があるわけではないのですが、

お話させていただいているうちに、昔ビットくんを視聴していた頃を思い出して懐かしい気持ちになり、

ネットで参考画像など調べながら、ビットくん関連のイラストを描いてみた次第です!

 

_________

_____

 

それにしても、似顔絵って難しいですね。

顔の特徴を掴んで絵に表すのがなかなか至難の業です・・・

 

もうそろそろオープン戦も始まるし、ベイスターズの選手たちの似顔絵とかももっと描いてみたいですね!