【イラスト(ネタバレ注意)】上弦の肆・半天狗(「鬼滅の刃」より) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

※注意※

今回のイラストは、「鬼滅の刃」原作未読の方にはネタバレになる内容が含まれています。

アニメ・映画しか視聴していない方はご注意ください!

 

 

 

 

 

今回は「鬼滅の刃」より、十二鬼月の「上弦の肆」・半天狗を描いてみました!

 

ネタバレ防止のため、以下URLよりご覧ください

下矢印下矢印下矢印

 

 

昨年アニメ&劇場版で鬼滅にハマり、、、

早く結末が知りたくて、コミックスまとめ買いして冬休み中に読破しました~

 

「無限列車編」以降、上弦の鬼とのバトルがメインになっていくのですが、、、

その中でも印象的だったキャラクターが、この半天狗ですね。。。

 

鬼滅に登場する鬼たちは、皆人間だった頃に悲しい過去やトラウマを抱えていた者が多いのですが、

コイツの場合は、、、

 

-目が不自由な振りをして相手を油断させ、スリを繰り返す

-それを咎めようとした友人を殺害する

-その罪を裁こうとしたお奉行様の寝込みを襲って殺害する

 

人間時代からどうしようもない奴だったのが、登場人物の中でも異質でした(笑)

 

 

ただ、「根っからの外道」というのも悪役らしくて、それはそれで魅力的だと思います!

 

シワシワのジジイ」という、読者に媚びないキャラデザインも好きですね!

 

 

 

 

「お前はああ、儂(わし)があああ、可哀想だとは、思わんのかァァァァ、弱い者いじめをォ、するなああああ!!」