ネタが無いので「ランダム質問 出題マシーン」のお題で記事執筆 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

本日、記事に書くネタが思いつかないので、、、

 

「何について書こうかな~」

 

と困っていたのですが・・・(笑)


面白いサイトを見つけました

下矢印下矢印下矢印下矢印

ランダム質問 出題マシーン(初心者向け)

https://www.eicommu.com/random/question.html



ランダムで英文の質問を出してくれるサイトです!

本来は英語学習の教材として使用されるモノらしいのですが、、、

 

今回はランダム質問を記事のお題にしようと思います(笑)
(記事は日本語で書きますw)

 

ランダムで出されたお題はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


What is the best city you have visited?

(訳:今まで行った中で一番好きな市は?)

 

____________

____



一番好きなのは、もちろん立川市ですね

下矢印下矢印下矢印

 

「とあるシリーズ」の聖地として有名ですが、、、

 

近未来的でカッコイイ街並み

豊かな自然

 

魅力的な街ですね!


ただ、立川については過去記事で何度も書いているので(;^_^A

 

 

 

 

せっかくなので、「狸穴的・好きな市ナンバー2」もご紹介します!

 

立川市に次いで好きなのは

香川県高松市ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

よく、「"うどん"しかない香川」とdisられがちですが・・・

 

 

そのうどんがガチの美味さです

 

子供時代に給食で出たうどんがマズくて、それ以来うどんが好きでなかったのですが・・・

 

数年前香川へ旅行に行って、私のうどん観は完全にひっくり返りました(爆)

 

香川市で有名なうどん屋さん、「竹清」

下矢印下矢印下矢印

https://chikuseiudon.com/

 

トッピングをセルフサービスで選べる面白いサービスが有名ですが、、、

 

味も最高でした!

 

給食で出た時の「グジュグジュした食感」がうどんのイメージとして沁みついてしまってたのですが、

 

香川のうどんは歯応えがしっかりしていて、味も濃過ぎず薄すぎずで最高でした!

(そもそも給食のうどんと比較すること自体が失礼な話なのですがあせる

 

それまで「うどんアンチ」だった私が、この店で一気に「うどんファン」になってしまいましたね~

 

例えるなら、徳光や中居くんがアンチ巨人のDeNAファンに鞍替えするようなモンでした(笑)

 

 

あと、うどんだけじゃなくて日本酒も旨いんですよね!

 

国粋」っていう香川の地酒が、悪魔的な旨さです

下矢印下矢印下矢印

https://www.sakeno.com/meigara/1350

 

「日本酒」に関しても、それまではあの独特な「ツンとくる感じ」が苦手だったのですが・・・

香川で飲んだ「国粋」はサラッと飲みやすくて、美味しかったです。

 

国粋を経験してから、日本酒を美味しく感じるようになりましたね!

 

____________

_____

 

以上、ほぼ食い物・飲み物の評価ですが(笑)

 

それまで苦手だったモノの魅力に気付かせてくれた香川県高松市が、自分の中では堂々の第二位ですね