【微ネタバレ注意】「とある科学の超電磁砲T」第19話 感想 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

とある科学の超電磁砲T 19話の感想です。


あらすじ


なんと佐天が、「アイテム」構成員・フレンダと知り合うこととなります。

 

佐天が「サバ缶」入りのカレーをフレンダにご馳走したのをきっかけに、仲良くなる二人ですが・・・


その裏で、暗部組織「スクール」が暗躍し始めます。

スクールが探し求める秘密兵器「ピンセット」に関する情報が、インディアンポーカーによって漏洩した疑惑が持ち上がり、、、

 

「ピンセットの情報が書き込まれたインディアンポーカー・カードを、佐天が所持している」

 

と踏んだスクールの面々は、佐天に対して刺客を差し向けます


「サバ缶カレー一食分の恩は返す!」

 

と言って、フレンダが佐天のために刺客と戦うことになります!

 

フレンダってこんな熱い奴だっだっけ?(笑)

___________________

_______

 

狸穴的考察

やはり前回の御坂&絹旗と同じように、「アイテム」構成員との絡みがありましたね!

今回は佐天&フレンダのつながりができました。

最後のバトルでアイテムと共闘する展開予想が、より濃くなってきたと思います。

 

黒子→事件予知アプリ関連
御坂→バストアップにご執心(←おい)
佐天→スクールに狙われる


各キャラの話がバラバラに進んでいますが、、、
どうやって一つにまとまっていくのでしょうか??

 

最初、スクールが黒幕なのかな、とも思いましたが・・・

 

スク―ル自身も、インディアンポーカーでピンセットの情報が漏れた「疑惑」を追っていることを考えると、

 

彼らもまたインディアンポーカーに振り回されている立場と言えそうですよね。

 

今回の黒幕はもっと上、だと予想します