バッティングセンターで硬式球にチャレンジしたら・・・ | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

先日、久々にバッティングセンターに行った時の話。。。
 

 
バッティングセンター、、、今まで軟式ボールのマシンでしかやったことがなくて
 
今回行った場所には硬式ボールの台があり、、、
 
「硬式野球の球ってどんな感じなんだろう?」
 
と、好奇心から挑戦してみたのですビックリマーク
 
__________________
_______
 
「軟式とそこまで変わらんやろウシシ
 
と、軽い気持ちで打席に立ち(完全にナメた素人ですね・・・w
 
備え付けのグローブも付けずにバットを構えたのですが、、、
 
 
バコチィィィン!!!
 
と、ボールがバットに当たる度に、、、
 
手が痛い!

高速の硬いボールがバットに当たって、手に伝わる衝撃がハンパなかったですガーン
 
大慌てでグローブを付けたのですが、それでも結構衝撃がすごかったです。。。
 
 
昨シーズン、宮崎敏郎選手が手の平を骨折していましたが、、、そりゃあ骨折れるよ・・・
 
 
 
教訓:硬式級のバッティングでは、必ずグローブをしよう(爆)
 
 

【野球・ティーボール】クリアケース(硬式サインボール付き) BX85-22 記念ボール保存用ケース 卒業記念品 寄せ書き

価格:633円
(2020/1/21 22:06時点)
感想(2件)