【最強対決】サファイアス VS カリアゲどっちが強い? | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

各キャラクターの強さ設定に四苦八苦している、狸穴ダディですあせるあせる

多くのキャラクターが登場するGATHERER
 
今回は、そんな数多のキャラたちの中で誰が一番強いのか、考察してみたいと思いますグーグー
 
現状登場したキャラの中で、特に「最強」候補となりそうなのは・・・
 
サファイアス
 
 
VS
 
カリアゲ
 
 
この2択ですね!!!!

サファイアス
任意の物質を生成し、操ることができるGS「マテリアル」
 
 
自己再生能力GS「リバース」2つの能力を操るサファイアス!!
 
その肉体もGS「マテリアル」の能力で作り出された仮の体で、ナノレベルサイズの核を破壊しなければ、倒すことはできません滝汗滝汗
 
作中で使用した「あらゆる物質を対消滅させる究極の反物質"ワールドイレイザー"」でカリアゲを消滅させると思いきや、、、!!
 
相手をバラバラに分解する・自分自身がバラバラになって形を変えるだけでなく、無限にピースを増殖させ続けることができるGS「パズル」相手では、消しきることはできません!

 
かといって、カリアゲの"相手をバラバラにする力"も、サファイアスには無力ビックリマーク
 
 
お互いに決定打がありませんね・・・汗

 
 
能力ではなく本人の強さではどうか・・・

サファイアス:
アマルガムの剣でグレンを圧倒するほど、身体能力・体術にも優れていますビックリマーク
ガタイも良いですしね。
 
 
対して・・・
 
カリアゲ:
 
サファイアスと違い、作中で明確に「下っ端を殺した」描写がありますガーンガーンガーン

 
激昂したり焦ったりするところもほとんどないので、冷酷さ冷静さならカリアゲの方が上かもしれませんニコニコニコ
 
_________________________
 
_________

能力:サファイアス = カリアゲ
身体能力:サファイアス>カリアゲ
精神力:サファイアス<カリアゲ
 
最強はどっちか・・・答えを出すのは難しそうですねガーン

 
みなさんはどっちの方が強いと思いますか!?
 

 

地味な剣聖はそれでも最強です(コミック)1【電子書籍】[ あっぺ ]

価格:648円
(2019/4/22 21:32時点)
感想(1件)