【艦これ】秋イベントE1クリア! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

こんばんは~

 

12月に入り、寒さも本格的になってまいりましたが、皆様、元気にお過ごしでしょうかカナヘイうさぎ

 

前回、謎の漢字検定により、急遽中止となってしまった艦これプレイ報告に関して、記事を書かせていただこうと思います!

 

さて、現在期間限定で開催中の秋イベントのうち、E1「前段作戦・本土近海諸島補給線」を攻略いたしました!

 

・・・といっても、クリアしたのは2週間くらい前で、しかも難易度最低ランクの「丙」ですけどね(爆

 

さて、このイベントですが、「艦これ」経験者ならご存じのとおり、一回ボスに勝利するだけではクリアしたことになりませんもやもやもやもや

何回もボスに勝利してHPゲージを減らし、0にしないといけないんです十字架

 

何度も出撃して、ちょっとずつちょっとずつゲージを減らして、残りボスのHPわずかとなった時、最後のとどめを刺した際の艦隊編成には、なんと如月が参加しました!!

 

以前、3-2をクリアした際の記事で、「いつか如月を活躍させてあげたい><」と喚いておりましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでしたキラキラ

 

 

今回の勝因は、イベント開始前から、潜水艦ドロップ目的で1-5の対潜哨戒に挑戦していたので、駆逐艦の強化爆雷の開発が進んでいたことでしょうか炎

(ボスの潜水棲姫をはじめ、E1の敵の多くが潜水艦でしたからね)

 

潜水艦も、1-5ではドロップしなかったのですが、E1で伊58ゲットしましたグー

 

その他、クリア報酬で応急処理要員やら何やらいろいろもらいました(適当)

 

現在はE2への出撃を進めていますが、こちらの攻略はイベント終了まで間に合わなさそうです(ノ_・。)

 

まあ、何か動きがあれば、イベント終了後にご報告しますねとびだすピスケ2

 

E1感想:

 

潜水棲姫様がダメージ受けた時の「痛ぁい~! や~め~て~よ~!」っていうセリフは、某怪力小学生(大嘘)を連想させるのでNG

 

・司令部Level.51アップ

・階級:大佐

・ステージ:3-4(北方海域艦隊決戦)