アメブロ漢字検定の結果 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

 
皆さん、お久しぶりですドクロ
 
10月・11月と、ブログの更新がなかなかできておらず、申し訳ございません叫び
 
漫画本編の更新は休まずに続けているので、かんべんしてくだせえ
 
さて、11月最終日、艦これ関連で記事を更新しよう!とログインしたところ、「アメブロ漢字検定」なる文句が目に飛び込んできたので、急遽こちらに挑戦してみました。
 
その結果、なんと100点満点をいただきましたドンッ
 
ありがとうございますビックリマーク
 
・・・といっても、1問あたり20点×全5問なのですがね・・・w
 
5問中、一番難しかったのは3問目の「古代文字を見て現代漢字を当てる問題でしたね。
 
他の4問は知識でなんとかなるものの、3問目だけはほぼフィーリングでたまたま当たった感じです(笑)
 
皆さんも是非、受験してみてくださいね目
 
 
―――え? 艦これ関連の記事? また今度ねw