イメージキャラクターたち | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

皆さん、ご無沙汰しております。漫画ブログ専属調教師の狸穴ダディと申しますドンッ


さて、「漫画ブログ」と題しておきながら、それらしいものに全く触れてきませんでしたが、本投稿より、それらしきことを投稿していこうと思います。

昨今では、さまざまな団体がゆるきゃらイメージキャラクターを生み出しています。

中には、そんなキャラクターを一般公募で選ぶ団体もありますね


そこで今回は、私がかつてそんな公募に応募したキャラクター案をご紹介します!

クラカーケン





「鞍掛城」というお城のお祭りのイメージキャラクターとして応募したものです。

鞍掛(くらかけ)と、海の怪物クラーケンをかけたネーミングでしたが、結果は落選ダウン

当たり前だよなぁ?


オーウェン君



北海道・仁木町のイメージキャラクターとして応募したものです。

名前の由来は、仁木町の旧名大江(おおえ)村からイメージしました!

おおえ
→オーエ
オーウェン

無理やりすぎィ!

で、なんで体中果物だらけのグロテスクな姿をしているかというと、仁木町という所がフルーツで有名らしいということにちなんだ結果です(-。-;)

安直すぎるだろ!いい加減にしろ!


結果は無論、落選です



これからもイラストその他、公開していこうと思います!