★和菓子と陶器がコラボ! | 京都山科「清水焼の郷」マスコット「きよまろ」の日記

京都山科「清水焼の郷」マスコット「きよまろ」の日記

京都市山科区にあります、京焼・清水焼(きょうやき・きよみずやき)の生産地、清水焼の郷こと「清水焼団地」。
京都の”やきもの”の「まち」の様子や年に一度の大陶器市の情報など、マスコットキャラクター「きよまろ」がご紹介します。

こんにちは。清水焼の郷のきよまろだよ~。



京都山科 清水焼の郷 きよまろ日記


清水焼の郷まつりまであと9日


準備に大忙しだよ!みんな楽しみにしてね~。




そんな中なんだけど、郷まつりの後、ゆるきゃらまつりの後にもう一つイベントがあるんだ!


秋はたくさんイベントがあるから早めにお知らせしておくね♪



清水焼の郷の若手たちと京菓子の若手たちがコラボする珍しいイベントだよ~。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


京菓子組合協同組合青年部・清水焼団地協同組合青年会主催


第5回 菓陶展


伝統と技が奏でる35人の「わ


日時:10月28日(金)~30日(日) 10:00~17:00(最終日は~15:00)


場所:龍池山 大雲院 龍池会館(円山音楽堂西側)


入場無料(菓子席は有料)


http://www.kiyomizuyaki.org/news/20111010.pdf

「わ」をテーマにした器と和菓子のコラボ展示を始め、


普段の生活に取り入れてもらえるようなテーブルコーディネートを


展示するよ~。


みんなお誘いあわせの上来てね~。




ペタしてね