直前に本線下り外を走行する凸が見えたので

一瞬走る線路間違ったのかなと思いましたが

米原工臨と声が聞こえたので安心しました

なぜそう思ったかは山陰連絡線が廃止されて今はいったん京都駅を経由するので

昔「丹後ビーチ」が大阪から京都駅経由で天橋立まで運転されていて

京都駅で客扱いするので帰りは京都4番(現2番乗り場)使って山陰上り~東海道下りのスイッチバックが出来るのを知っているで慌てた次第です

ちなみにこの丹後ビーチの臨時列車はホームで見ていただけで撮影できませんが、確か12系8連なので京都4番から出ていくシーンがうねうねして見ごたえがあった記憶があります(また宮原のゴハチが担当でしたがなぜかロクイチが一度入りました