一昨日の話ですが

いろいろと遅れがありましたが結局5087レは遅れを取り戻して静岡県を通過

また名古屋付近を約10分ほどの遅れで、上りの5086レと交差して

そんなに遅れはないかと思い昼過ぎに瀬田川鉄橋に行くが

着いたと同時に5085レが通過(この列車が曲者だった

そのあとすぐに下り外の信号が開通して

59レが13:06通過

しかし5087レは彦根を通過したとの情報が上がってこないので、まだ時間あると思い野洲まで足を延ばして

 

5061レ 14:52 手前のスパンは草がかかるので奥にしたが架線柱引っ張ている金具が邪魔でした

 

そしてまた北に移動して

 

4076レ 定通 奥の山が曼荼羅でこの時間天気が不安定だったが

 

この時間でギリ面当たるのが、遅5085レは3時間遅れで京都貨物発車したので

荷受け線も空いたのでそろそろと思うが、5073レの時間でも来なかったので

最後あきらめていったん安土側で光線確かめていると、やっと彦根通過と書き込みあったので

 

また舞い戻って

 

17:09通過 能登川停車なしで約4時間半遅れで通過でしたが、輸送情報に載ってなく難儀しました

原色PFがこの光線で撮れて終わりよければではないですが、気持ちよく帰宅できました

(PFなので何とか半面当たっている。また安土のかぶりつきか架線柱乱立でちょっと無理?