1992/1/12撮影 この日のメインは団臨ですが、「南紀」はこの日最後に撮影しました

 

左側が造成地の徳和~多気だと思います

3月に「南紀」はキハ85系化されキハ82系での「南紀」はこれが最後の撮影です

しかしホームライナーみえや臨時列車等で2編成が約3年存在していたが

1995/1に「メモリアル南紀」が最後の運転となり同年すべて廃車となった

 

ちなみにこの日のメインは

 

12系名古屋?の座敷

 

金沢の12系座敷(電源車が普通の12系代用

 

和歌山の12系座敷

 

おまけで

 

キハ65+キハ58の快速「みえ」

最高速度110キロに対応した5000番台車でリクライニングシートに変更されている

ちなみに3月まで1往復快速「みえ」紀伊勝浦行があった(3月からはキハ85系が運転され特急化

また1993/8からは快速「みえ」がキハ75系化されたので国鉄型車両での運転は5年ほど

 

JR西日本福知山支社のセイシェル

中間の1両がキサロ59 501(スハフ12 701で「いこい」を気動車化したもの)でキロ59系がサンドして運転

2005年まで運転されていたがほとんど撮っていない