こどもの日の企画で高校生以下の子供と同伴で1室2名以上から乗車できる企画で

仙台カシオペアの回送列車を利用して5/5のこどもの日に実施された

(ダイニングカー (食堂車) を 交代制 で 約 30 分利用できるがので持ち込みで食堂車が利用できるも稀でしょうが、きっちりPDFにはヘッドマークはつかないとなっていました:久しぶりに上り側についてほしかった

 

さて朝の安中貨物撮影後はいつもの槻木(つきのき)なのでたっぷり時間あるので

いわきから高速使わず6号線利用で3時間かけて

途中第一原発のクレーンを遠くで見ながらの移動でした

(以前と変わって進入禁止のバリケードが少なくなっていました)

 

撮影地に到着後上りがやってくるのでアングル決めていたのに

 

ファインダー内に人影が

もともと左にはかぶりつきの若者がいたが、後から来た者が貨物が来たので慌てて構えたようで

この距離ではどうすることもできず通過後下がってもらうことに

 

そして時間となり

 

奥のスパンからの切り取りで、線路端の菜の花入れてのアングルだが

 

ここでももう1台のカメラでバックショット撮影

ちなみに

image

当日上げた画像はiphoneで撮影して本体内で画像修正したものでこんな時はきれいになる?

 

この後帰るだけなので間に合えばで高速乗りますが

福島トンネルもう渋滞でどうなるかと思いましたが

渋滞中に高速横の南福島~金谷川を通過しくのが見えて

結局車が完全に止まることなかったので

 

ここ十分間に合いました(2台切りする時間なかったので切り取ってます

 

以上で東北遠征は終了で帰路につきますが

 

 

最後もう一回撮って本当に終了でした