朝のうちに墓参り済ませて雨心配でしたがちょっと出かけました

 

到着すると鉄橋を渡り始める釜が見えたので走りましたが

 

場内信号赤で止まったままで

?と思って調べるとまた人身事故(接触事故)で京都~高槻間が抑止中

どうなるか心配しましたが数分後に側線入りではなく通貨の信号が開いたので、発車しましたが

 

1073レのようだが? 理由は最後に

 

そして5085レは来ずに

 

編成は晴れているが空は冬の空だが、迂回サンダーバードがやってきて

どうも5087レはまた能登川停車中のようで、代わりに

 

迂回サンダーバードだがモロ裏被り

しかしうまい塩梅に晴れたが5087レだったら良かったのに(残念

 

このあと5085レが来そうだったが晴れ間があったが、雨が降ってくる予報なので撮影は終了

昼食とっても5087レは出発した気配がないので近くの大垣書店で貨物時刻表買って

東海道線の時間確認するとほぼ昼は変更なしなので最初の貨物は1073レと判断しました

(日曜日の入れ替わりはいったい何?

 

しかしこの後リサーチ不足で次の用事に向かっている途中にサメ牽引のカンガルーライナー見てしまって2059レを撮り逃がしてしまったガーン