他人と比べて心がガサついている時。。。 | ヨガで自分を知る旅へ・ロサンゼルスヨガ講師 KIYOMI

ヨガで自分を知る旅へ・ロサンゼルスヨガ講師 KIYOMI

"Yoga for Mind・Body・Soul" 〜自由で豊かな心で生きる〜

ロサンゼルス・オンライン

バイリンガルヨガ講師

講師育成トレーナー

高橋きよみです。

 

 

他人と自分を比べて心がガサついている時に思い出したい事。

 

安定した満足感や幸せは「手に入れる」のではなく「気づく」こと✨ 

 

何かを失ったり、手に入れたりすることに左右されない、

既に内にあるものであるという事。

それは今の自分をありのまま
受け入れて愛すること。

今あるもの、今生きていることに
感謝すること。

今を慈しんで過ごすこと。

ヨガの教えの
「サントーシャ(感謝と知足)」
の教えにもあるけど、
こんな日々の感謝と気づきが、
いらない執着を解き放って、
安定した深い幸せを感じる鍵🔑

一回気づいて頭で理解して終わり、
じゃなくて
日々の瞬間ごとの気づきと、
成長に繋がる選択を続けることが
大切ですね。

私も日々思い出しています💗

今日も気づきと学びに
感謝できる一日でありますように♪

【一緒にプラクティスしませんか?】
こんなヨガの教えを思い出しながら、自分を慈しんで今自分と繋がる、を大切に丁寧に身体を動かし、呼吸と繋がります。オンラインヨガクラス、イベント、講座情報は

https://www.kiyomiyogajpn.com/

 

 からご覧いただけます✨