今日は懲りずに再びシーグラスを拾いに行きました。

以前から一度行ってみようと思っていた横須賀の燈明堂海岸です。

SNS情報でとにかく沢山有るという事で天気も良かったので

ドライブがてら妻と行って来ました。

駐車場は無料という情報でしたが最近出来たのかコインパーキングでした。

2時間ちょっとで400円でおつりが来ました。

階段を下りて砂浜を眺めると、『なんということでしょう!!』

😶‍🌫️

目の前に僕たちが来るのを待っていたかのようにシーグラスが顔をだしていました。

入れ食いです!😱

今日の収穫は 総重量1.2KGでした。😍

シーグラスランプ完成にはまだ足りません。

茶色のシーグラスが殆どだったので

次回は伊豆の爪城崎植物公園に行こうと思ってます。

因みに こんなものも沢山打ち上げられていました。 イカの甲羅かな?🤔

ペットショップでインコのカルシュムとして売っているのを見たことが有るので

熱湯消毒して毎日来る野鳥にあげてみます。