先日の大寒波と大雪により、教室前がツルッツルに凍っていました雪の結晶

なので子供達が氷割りのお手伝いをしてくれました。

これでみんなも転ばないですみますね!

 

 

2月3日の今日は節分です節分

なのでふれんずでも日課の一部に豆まきならぬお菓子まきをしました!

職員が投げるお菓子を一生懸命拾い集めます

節分なのでお菓子はじゃり豆やナッツなど豆に関連したお菓子が多めです(笑)

 

 

鬼のお面で視界が悪い中、子供達もたくさん取れるように必死です

 

 

日課のあと少し食べていいよと伝えたら、もらったお菓子を全部開けてしまいました笑い泣きあせる

何個飴食べたのと聞くと2個食べた!と口を開けて見せてきました

 

 

明日もイベントが予定されているのでお楽しみに!