あいにくの雨の天気予報でしたが、雨は降りませんでした

教室に晴れ男か晴れ女がいたのでしょうか照れ晴れ

 

 

今日は雄和にある平沢ファームさんに枝豆の収穫をさせていただきました!

土に埋まっている枝豆を引っこ抜きます🌱

根っこがしっかりしているため、なかなか抜けません…

頑張って一人で引き抜くことが出来ました!

豆がいっぱいぶら下がっていておいしそうな枝豆ですね爆  笑ラブラブ

その後はみんなで茎と豆を分別してバケツに入れます

職人のように黙々と作業に取り掛かっていますニヤリ

 

 

その後は枝豆の仕分けや袋詰めをしている作業場を見学させて頂いたり

なんと茹でたて新鮮な枝豆を食べさせていただきました

 

子供達も手が止まらず、豆が嫌いな子も夢中で食べています

豆の甘さを感じる事ができ、とてもおいしかったですびっくりマーク

 

スーパーなどにも出荷しているそうなので見つけたらまた買いたいですねウインク