少し前の事と思ったら〇年前だった

 

作詞:秋元康


作曲:鈴木 Daichi 秀行



「サヨナラだけが人生なんだ」って

いつか 誰かが言ってたけど

それだけじゃ

知り合った意味がないね


人は何度も

出会いと別れを

くり返してる旅人だよ

思い出と

道標 手に入れてる


ねえ そんなに悲しい目で

私を見つめないでよ

笑顔見せて


必ず 君に会えるから

いつの日か どこかで

運命が引き寄せる

力 信じて

必ず 君に会えるから

その日まで

私を ずっと 忘れないで

約束よ


だから 涙

見せちゃいけないの

手を振りながら 別れましょう

この場所がスタートよ

2つの道


そう ホントに

ありがとうと

心から言わせて欲しい

楽しかった


絶対 君に会いに行く

森の中 私が

探してた夢の道

見つけられたら

絶対 君に会いに行く

その時は よろしく

今日と同じように

抱きしめて


ねえ そんなに悲しい目で

私を見つめないでよ

笑顔見せて


必ず 君に会えるから

いつの日か どこかで

運命が引き寄せる

力 信じて

必ず 君に会えるから

その日まで

私を ずっと 忘れないで

約束よ






 毎度おおきに!


ようこそ我が終わってるブログに、お立ち寄りくださり誠にありがとうございます!


ゴミ記事を読んでるって楽な気持ちでいてください♥


m(_ _)m 


さて、この曲はNMB48チームN&研究生の俗に言う、お下がり公演ってヤツなんです。


チームNの2nd公演からは約11年かな?


チームNの終了後である、今から10年前には研究生公演として行われてました。

 


少し前の事と思ったら〇年前だった。

48グループの研究生公演って、4期生が加入しないと出来ない確率が高いんですよね。

つまり各地の48グループは、基本3チームある訳だから3期生までは正規メンバープラス研究生で、アンダーが正規メンバーの穴を補える?

なんか言いたいことをわかってほしい感じになったかな?

でも知らない人への説明としては、僕の限界かもしれないかな♥


各48グループとも3チーム出来る頃になると、チラホラと卒業メンバーが出てきます。

だから4期生を募集していきます。

新陳代謝の激しいグループもあって、先輩グループとかは3番手チームが4期生だったり、研究生をチーム化するまでは取らなかったりしてたかもしれないですかね。

ん〜、少し前の事と思ったら〇年前だった=僕が48グループにハマッて11年だから、それ以前に詳しくないんで知らんけど♥


少し前の事と思ったら〇年前だった。

青春ガールズ公演がNMB48での初演は、12年前の平均的梅雨明け間近くらい。

ザックリとは記憶してるんで、そんなでもないかもしれないです。

ただ、そこを狂わせる感覚になるのは、


代表例として山本彩さんの卒業コンサートDVDの画像を載せましたが、卒業コンサートを開けるメンバーはトップクラスでしょう?

けど、大きなコンサートや青春ガールズ公演に関わったメンバーの卒業公演とかで、NMB48の課題曲になるのがこの曲なんですよね♥


つまり公演の曲としては、再度の来訪を望む曲として&卒業で歌われた時は街中とかで芸能人or一般人としても会えるかもしれない♥

そういう意味合いを込められてる曲ですかね♥


割りと追えてるNMB48ですかね。

そうなると画像の山本彩さんが卒業したのが4年3ヶ月くらい前かな?

とある曲をブログにする時、オリメンの画像を載せることがあります。

そういう時に、少し前の事と思ったら〇年前だったって感じますね♥

それと、こういう曲を卒業コンサート&公演とかの情報ゲットしても、少し前の事と思ったら〇年前だったって思いますね♥

それが48グループの曲の醍醐味かもしれないですね♥

んまぁこんなことを書いても、ここまで読んでくれるブロガーさんはほとんどいないでしょうけどね!


ねっ、僕って終わってるでしょう?


とかあれやこれや書いたけど、今回はこれでおしまい!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する