勇気が出る曲

 

 作詞:秋元康


作曲:依光輝久


発売:2015-10-07 16:11:41


風の中で匂い立つのは

夢に近づいたんだ

邪魔をするなよ


花は咲いて

散るのが運命

どうせならば

大輪(たいりん)の花がいい


どこかの狼が

天下獲ってやると

名乗り挙げたらしいが

笑わせるなよ


俺らとは 信じる者

心がぶれることはない

俺らとは 信じる者

何もあきらめない

仲間を想い

愛を貫き

永遠(とわ)に立ち向かう者なり

このまま勝ち進んで

日本一の旗 立てる


横殴りの雨に打たれて

葉まで揺さぶられても

ここに立ってる


最後 散って

笑うが人生

消えるならば

悔いのない花がいい


この世は戦国だ

命 賭けぶつかり

残る組が正義と

煽られるだけ


俺らとは 戦う者

背中を向けることはない

俺らとは 戦う者

未来 捨てはしない

故郷のために

明日を夢見て

種を撒いている者なり

一気に登り詰めて

勝ち鬨(かちどき)の声を上げる


俺らとは 信じる者

心がぶれることはない

俺らとは 信じる者

何もあきらめない

仲間を想い

愛を貫き

永遠(とわ)に立ち向かう者なり

このまま勝ち進んで

日本一の旗 立てる







 毎度おおきに!


ようこそ我が終わってるブログに、お立ち寄りくださり誠にありがとうございます!

ゴミ記事を読んでるって楽な気持ちでいてください♥

m(_ _)m

 

勇気が出る曲、第2弾として取り上げるのはこの曲です。



この曲は画像の山本彩さん卒業コンサートで聞いたのが初かな?

もしかしたらNMB48リクエストアワーかもしれないな♥


なんにしても



画像のMUST  BE  NOWの劇場盤カップリングじゃないっけ?

そうなると微妙な珍事かな?


ユニット名は俺ら、結成は早いのかな?
詳しいことは知らんけど♥

要はNMB48の1期生で年上チームな気の合うメンバーで結成しました。

そのメンバーは
小笠原茉由、岸野里香、小谷里歩、山口夕輝、山本彩(敬称略)です。


非公式ユニットとして活動してるうちに2014年の48グループ大組閣を迎え、小笠原茉由さんがAKB48に移籍します。

やっとオリジナルのユニット曲を貰えたのは?

愛称=まーちゅんこと小笠原茉由さんの移籍から約1年半後かな?
だからゲスト扱いで吹き込まれた曲かもしれないですね。

そして上の画像で、1人だけ白いジャケットを着てるんですかね♥


そしてNMB48オンリーのイベントとかでは、まーちゅんはパネルにされての登場率が高くなるんです。

さて、勇気が出る曲として取り上げる理由ですよね。


画像が遠景過ぎて、わかりにくいかな?

でもザックリ言うと、アラ半=アラウンド半世紀。
つまり50歳上下くらいはわかりやすいでしょうか。

一世風靡セピアのオマージュ?
そんな感じをイメージしたらわかりやすいかな♥


和テイストなアレンジ、三味線を中心にした和楽器を取り込んだアレンジですよね。

イントロにはハイの連呼。

メロディまで雰囲気が一世風靡セピアなんですよ!

NMB48の1期生で硬派なイメージのメンバーで、それ故にしっくりくる曲なんですよね♥



この曲が出て少しして、愛称=りぽぽこと小谷里歩さんが卒業してしまい、リクエストアワーでは残った3人で披露していて、そのDVDを見たんです。

ん〜?
残ったのは山本彩さん、岸野里香さん、山口夕輝さん?

これって?


NMB48チームNの誰かのために公演ユニット曲の「bird」メンバーやん!

そりゃ3人でも聞き応えあるわな!



48グループあるあるとしてかな?
卒業メンバーがいても、なるべくならオリメンで歌唱する♥

つまりNMB48を立ち上げ、成功を収めようと集められた?

そんな1期生のユニットだから、どんな感じでも聞き応えありに決まってるんですかね♥


勇気が出る曲、それには歌詞も関わっていてザックリ書くと、トップへの道を自分達が切り開いていく!

自身を持って突き進むって感じの歌詞かな♥

なんて思うんです。


48グループのメンバーが卒業を決めるタイミングって、人それぞれだと思うんです。

だからこそ、さや姉こと山本彩さんがユニット俺らとしては、最後まで残って卒業コンサートで再集結って形で、この曲は歌われたんです♥

なんていうか、ユニットとしては有名になりそこねた感はある?
m(_ _)m

けど、歌い継がれてるor歌い継がれてほしい曲ではありますね♥

んまぁこんなことを書いても、ここまで読んでくれるブロガーさんはほとんどいないでしょうけどね!


ねっ、僕って終わってるでしょう?


とかあれやこれや書いたけど、今回はこれでおしまい!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する