アイドルグループといえば

 

 

 

作詞:つんく 作曲:つんく 



だってだってBaby 

愛愛会いたいわ 

Baby Baby Baby 

秘密のデートしたい Ah !! 


まったくまったくまったく 

やる気が無いって 

みんなはみんなはみんなは 

言うけど 

本当は本当は本当は 

ただ恋に夢中 

なんにもなんにもなんにも 

手につかない 


後悔とか したくない 

出来る事を 今したい 


Baby!恋にKnock Out! 

全てがLOVEね 

春のせいかな?止まんない! 

Baby!恋にKnock Out! 

口づけしたい 

正直に言うわ「I LOVE YOU」 


だってだってBaby 

愛愛会いたいわ 

Baby Baby Baby 

秘密のデートしたい Ah !! 


こんなにこんなにこんなに 

愛したことって 

まったくまったくまったく 

はじめて 

電話が電話が電話が 

1日12回 

メールもメールもメールも 

20回 


あなたに会って 変わった 

強くなれた 気がする 


Baby!恋はEndless! 

全てがあなた 

夏になったって 止まんない! 

Baby!恋はEndless! 

家 抜け出したの 

こないだバレてやばいよ~! 


Baby!恋にKnock Out! 

全てがLOVEね 

春のせいかな?止まんない! 

Baby!恋にKnock Out! 口づけしたい 

正直に言うわ「I LOVE YOU」

 

だってだってBaby 

愛愛会いたいわ 

だってだってBaby 

すきすき好きだから

Baby Baby Baby 

なんにも怖くない! Ah~!!






 

毎度おおきに!

ようこそ我が終わってるブログに、お立ち寄りくださり誠にありがとうございます!

ゴミ記事を読んでるって楽な気持ちでいてください♥

m(_ _)m

さてアイドルグループといえば

今回は派生グループのプッチモニです♥


この画像は初代プッチモニですね♥

メンバーは左から後藤真希さん、市井紗耶香さん、保田圭さんですよね。

モーニング娘。からはタンポポって派生ユニットがありWikipediaには

1998年10月、石黒彩、飯田圭織、矢口真里で結成。 矢口真里はモーニング娘。2期メンバー3人の中からオーディションで選ばれた。

つまり市井紗耶香さん&保田圭さんは落選したんですが、1年後に後藤真希さんの加入&育成を目的に結成された?

僕は、そう推測しましたね♥


そしてモーニング娘。4期生として吉澤ひとみさんが加入するのと行き違うかの如く市井紗耶香さんは卒業します。

既にモーニング娘。&タンポポを卒業していた石黒彩さん。

この2つのユニットの穴埋めを4期生がしましたが、4期生顔見世兼  市井紗耶香さんの卒業コンサートのプッチモニコーナーで、保田圭さんが「プッチモニは永遠に3人です♥」

これは今でも思い出せる、微妙に余計な一言でした。ダウン



4期生は4人で、タンポポに2人加入。

プッチモニは吉澤ひとみさん1人加入です。

ただ、結果論からいうと漏れた辻希美さんはバラエティ番組にママタレントとして出てる、勝ち組かもしれないですね♥


そこでプッチモニの存在価値かもしれないのは、歌わせることでの歌唱力アップになりえることでしょうね。

4期生オーディションの吉澤ひとみさんは歌唱力にち〜っとばっか難あり?
ボーダーライン上の歌唱力で、かといえ落とすのは違う美少女でしたね♥

ルックス&歌唱力がバッチリなメンバーで構成されたタンポポ。

よりも、そこを落とされて後藤真希さんの育成で結成されたプッチモニ。

って感覚的な流れもありますかね。


だけどそれが大当たり!
ズバッと的中するんですよね♥

48グループだとユニットくらい?

だからモーニング娘。はソロを任される率は高い。

その間を派生ユニットで埋める。


そこで加入初期〜この曲とかまでのヨッシーの歌声を聞くと、歌唱力の差はハッキリわかります。

そして、この曲から約半年後に5期生がオーディションで決まります。

その5期生にとってのデビュー曲で、ヨッシーはセンターを任され、安倍なつみさん&後藤真希さんよりソロを任されます♥


さてこの画像は、後藤真希さん&保田圭さんが卒業しての新生プッチモニです。

しかし、このプッチモニはオリジナル曲を持っていながら、CDを出さないでハロプロのアルバムにオリジナル曲が収録されただけのユニットになりますね♥

ここでプッチモニをアイドルグループといえば  に選んだのは、例えばノースリーブスみたいな48グループならユニット名義のCDを出してるということでしょう。



NMB48の難波鉄砲隊は、カップリング曲でしか歌わないんで、ユニットに我が分類ではなりますね。



さて、この曲のオチになる画像ですね。

卒業した後藤真希さんは、義理立て程度にハロプロに残りながら数年後、レコード会社&事務所を移籍します。

ヨッシーこと吉澤ひとみさんは、車の運転で交通事故を起こし事後処理を誤り、結論として引退します。

つまり、僕は約10年半くらい前のドリームモーニング娘。のライブDVDで、ゲストとして後藤真希さんを招いてオリメンでこの曲を聞いたのが最後になります♥

なんでオリメンではモチロン、懐かしのあの芸能人への移行込みで、歌い継がれてるか微妙なこの曲です。

キャリアを積み重ねたグループ&歌手あるあるだけど、デビュー当初の曲はいつの間にか歌わなくなるハートブレイク

ましてや48グループには公演曲があるから、いろんな公演曲を編み込んでオリジナル公演を作らないと、聞けなくなる曲の数となると?

CDを出してるから、モーニング娘。の派生ユニットにしてグループ歌手ともいえる。

これを訴えたかったプッチモニでした♥

んまぁこんなことを書いても、ここまで読んでくれるブロガーさんはほとんどいないでしょうけどね!

ねっ、僕って終わってるでしょう?

とかあれやこれや書いたけど、今回はこれでおしまい!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する