作詞:秋元康

作曲:川浦正大


年上の君は
自由奔放で
次の行動が
僕にも読めない

人混みの中
急に振り向いて
君は(僕に)キスを
せがんだ

上からマリコ
サディスティックな奴め!
愛の踏み絵みたい
無茶ぶり
何でいきなり?
何で目を閉じる?
君は本気なのか?
Jokeなのか?

歳の差はスリル
まるで観覧車
心 揺らされて
ドキッとするんだ

躊躇(ためら)ってたら
僕を煽るように
君が(そっと)言った
「意気地なし!」

おねだりマリコ
わがままな奴め!
愛を試すような
仕打ち
何で今なの?
何でこの場所で?
君は本気なのか?
Babyか?

シャイなくせして
いたずらっぽく
唇 尖らせる

上からマリコ
サディスティックな奴め!
愛の踏み絵みたい
無茶ぶり
何でいきなり?
何で目を閉じる?
君は本気なのか?
Jokeなのか?

年上の(年上の)
君なのに(君なのに)
誰よりも(誰よりも)
可愛く思える
年上の(年上の)
君なのに(君なのに)
いつだって(いつだって)
僕にはティーンエージャー






毎度おおきに!


ようこそ我が終わってるブログに、お立ち寄りくださり誠にありがとうございます!


ゴミ記事を読んでるって楽な気持ちでいてください♥


m(_ _)m




この曲が浮かんだきっかけは、出だしの1節です。

年上の君は

自由奔放で

次の行動が

僕にも読めない


僕は赤いちゃんちゃんこを着るまで、3ヶ月を切ったので年上の君ですよね?


自称=終わったブロガーなんで、自由奔放にブログを書いてる。


次の行動=ブログだから言動の方がわかりやすいかな!


そして、ストーリー系のブログを書かないから僕だけしゃなく、誰にも読めないでしょう?



上からマリコ

サディスティックな奴め


ここなんですよ!

マリコは3音に出来る名前ならストレートに、それ以上だったら5音なら最初2文字を上手に割れば歌えます。


僕の本名は、ひらがな4文字だけど3音目を伸ばす4文字なんで、ストレートに歌えますが、

上からガイヤ
サディスティックな奴め


そう思われてないかな?

たまに思いますよね。


んで、たまに我がブログを読み返すと?

君は本気なのか?
Jokeなのか?

なんて思われてるだろうな!

とか思いますよね。



なんて言いながら、実は
年上の(年上の)
君なのに(君なのに)
誰よりも(誰よりも)
可愛く思える
年上の(年上の)
君なのに(君なのに)
いつだって(いつだって)
僕にはティーンエージャー

って思われたかったりするんですよね♥


そんなこと無理に決まってますよね!

だって結びの言葉に····

んまぁこんなことを書いても、読んでくれるブロガーさんはいないでしょうけどね!

ねっ、僕って終わってるでしょう?

とかあれやこれや書いたけど、今回はこれでおしまい!