一週間、家での仕事で
ほとんど外出していないので

今日は久しぶりに
一人で車を運転して
ちょっと出かけてきましたルンルンニコニコ


アメリカはここ最近
またまた感染者数が増えてきて

おととい
カリフォルニアの州知事から
外出時のマスク着用命令が
出されました😷


いつも外出時はマスクしているけど
今日もしっかり忘れずにマスクピンクハート
油断できないですね。


経済活動が徐々に再開されて
今日はいつもより
車や人の出が多いように感じました。


ちょっと前は
マスクしていない人も見受けられたけど

さすがに今日は
みんなマスクしていました😷😷😷



私の買い物のお目当ては
「かぎ針」と「毛糸」キラキラ照れ


なぜだか突然
無性にかぎ針編みが
したくなったんですデレデレ


棒編みは大変そうだけど
かぎ針なら何か簡単に出来そう。


これも母の影響がありますね〜。


文化刺繍のように、かぎ針編みも
小さい時に楽しんだ思い出がありますおねがい


今、思えば
私が小さい時にこういった手芸を
母が色々していたことで

私も興味を持って
実際にしてみたりして

今でもそれを思い出して
楽しむことが出来ていると思います。


母に感謝ですハートラブ



まず道具がないので
ダイソーで売っていたのを思い出し
買いに行ってきましたルンルン


7号のかぎ針と毛糸を買って
家に帰って早速開始❣️爆笑


久しぶり過ぎるかぎ針編みなのでデレデレ
初心者向けで
出来そうなコースターを
作ることにしました❣️


ハピママさんのYoutube動画が
とっても分かりやすかったので
これを見ながら最後まで仕上げましたラブラブニコニコ




短い時間で作れるので
これはイイ!!キラキラ


出来上がりはこちら💁‍♀️
久しぶりにしては、まぁいいかなデレデレ


何より作る過程が楽しかった❣️おねがい


明日は父の日だから
マイハニーにプチギフトとして
渡そうと思いますピンクハート


毛糸が沢山残っているので
このコースターをいくつか作るか

また別の物も何かチャレンジして
作ってみたいと思いますキラキラウインク


ではでは
皆さん良い週末をラブラブ


今日もすべてに感謝ピンクハートニコニコ