今日は
午前中に病院に行って
湿疹のような症状を
看護師さんに診てもらいましたニコニコ


アポイントのメールが
届いていたのですが

看護師さんの名前が
ちゃんと書かれてあって
名前の後にNPとありました


NPって何だろう?キョロキョロ


と思って調べてみたら

  Nurse Practitioner
(ナース・プラクティショナー)の略でした。


Wikipediaによると

主にアメリカにおいてみられる、
上級の看護職である。
一定レベルの診断治療など
行うことが許されており、
臨床医と看護師の中間職と位置づけられる。

と書いてありました。


Dr. Grayとのアポが取れず

単に普通の看護師さんに
診てもらうくらいなのかと思っていたら

結構しっかりした看護師さんに
診てもらえそうだと分かり
ちょっと嬉しかったですニコニコグッ


そして
病院でいつものように
体重と血圧を測ってもらった後


小部屋で待っていると
コンコンとノックして
入って来られたのは

50〜60代くらいの女性看護師さん
ジャネットでした。


ベテランな雰囲気で
とても優しくてナイスな感じでした照れ


湿疹が出来ている部分と
手術したところを診てみらって
2種類の薬を教えてもらいました。


薬の名前を聞いても
さっぱり分からないので
書き留めようと思ったら

説明しながら
書いて渡してくれましたラブラブ


そして
「今週中にDr. Grayとのアポを取りましょう」
と言って、スケジューラーの人のところへ行き
アポを取ってくれました‼️びっくり爆笑ラブおねがい


昨日病院に電話した時は
Dr. Grayは全部予約が入っていて
今週は取れないと言われていたのに!


ハレルヤ!
神様に感謝しますキラキラ


そして無事に
Dr. Grayとのアポが今週に取れ
会えることになりました❣️おねがい


ジャネット看護師さんに
教えてもらった飲み薬と塗り薬も
早速使い始めたので

湿疹も良くなると信じて。


すべてに感謝ピンクハートニコニコ