今日は
礼拝後に愛餐会がありましたが

無事に準備も出来て
全部余るほどだったので
良かったです❣️


足りないよりは
余るくらいのほうが良いから
思い切った分量で用意しましたニコニコ


ご飯も14合分を炊く予定でしたが
少し増やして16合にしちゃいました!


賛美チームのWちゃんが手伝ってくれて
何人かの方も力を貸して下さったので
出来ましたラブラブ


神の家族に感謝しますおねがい


今日のメッセージは
後任の牧師候補の先生がいらして
お証しをして下さいました。


聖書箇所は
詩篇119:71

苦しみに会ったことは、
私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。


お証しを通して
神様は私達を見離さず
いつも心にかけて
見守り、最善の道へと
導いて下さるお方であると
再び確信が与えられました。


苦しみも
私達にとって幸せとなる。


自分にはどうすることも出来ず
ただ神様により頼むしかない状況になり

神の憐れみ、注がれる愛
特別な神様との関係が与えられます。


苦しみの渦中にいて
その現実だけを見ていると
辛く、絶望的のように
思えるかもしれませんが

神を信頼し
心配や恐れ、不安をすべて
主に明け渡し

神様が必ずこの状況から
救い出して下さるという
強い信頼と確信があるなら

神様は祈りに応え
私達に希望と平安を与え
必ず救い出して下さいます。


そして
私達が気付くべきことや
変えられる必要のある部分を教えられ
変えられていきますキラキラおねがい


牧師候補の先生は女性の方で
以前、LAダウンタウンにある
日系の貿易会社で内勤の営業を
されていたそうですが

60歳の時に
日本の神学校へ入学されたそうです。


私も神に示されたら
神学校に行きたいという思いがあります。


学びを深めたい。


礼拝後は先生を囲んで
食事をしながら質問をしたり
交わりの時を持ちました。


おそらく近いうちに
決定されると思います。


主にお委ねし、祈りますお願い


主がすべてを整えて下さることに
感謝します!


今週も主が皆様と共におられ
喜びと感謝に満ち溢れる一週間と
なりますようにキラキラニコニコ